健康/医療/介護
blog-headline+

 

パブロンS(大正製薬)

「パブロンS(大正製薬)に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「主にたんの絡んだ咳で困ったときや辛いときにたんを切れやすくする「塩酸ブロムヘキシン」が入っています。」



=2007年6月1日収集分=

*部活♪日記:だるい。
風邪ひいちゃいました・・・パブロンSは、とっても利きます。おすすめですよ!熱は、下がらないけど、しんどいのはおさえてくれるし・・・。
http://blogs.yahoo.co.jp/minagorojp/5169174.html

*宝画戯言(改):邪まな風
医者には行かず、家にあった「パブロンS錠」と「正露丸糖衣A」だけでやり過ごした。あと、「冷えピタ」が意外と効果的だったように思う。
http://toriatama5.blog36.fc2.com/blog-entry-850.html

*I LOVE パキスタン!:パキスタンはちょっと疲れ気味!
熱も37.2度!今日はパブロンS錠を「3粒」飲んで寝ます!これって、4粒飲んだらどうなるんだろう?早く治るかな?
http://blogs.yahoo.co.jp/funechanganba_1014/6334264.html

*気ままな日常:寂し
朝鮮人参ジュース500円とパブロンSを飲んだ。なんとなく効いてきた気がするので、ゆっくり寝て明日に備えたい。
http://yuma11.exblog.jp/6875725

*ひとりたび:風邪…かな??
なんか僕は風邪っぽぃです昼過ぎくらいから頭ガンガンしてます…うむぅ…帰ったら薬飲んで寝るょ。パブロンS…あれが僕にマッチする。
http://blog.livedoor.jp/aruippanjin/archives/54350125.html

*19:イネ
友達は大爆笑してくるし電車内では女子高生にまで笑われる始末・・・友達にパブロニカ(パブロンS)をもらうまでは地獄だったorz
http://saitouphoto.blog90.fc2.com/blog-entry-55.html

*ドラックストア薬剤師の思うこと:誤飲事故とトローチの穴
パブロンSという有名な市販薬があります。入っている成分自体は同じです。微粒は1歳から飲めますが錠剤は5歳からの適用になります。
http://kamishirori.blog91.fc2.com/blog-entry-75.html

*SAORI〜foxy diary〜:ゴホッゴホッ
咳が止まりません。く、苦しい〜(+_+)咳がひど過ぎて、急きょ“パブロンS”を飲みました。でも残念ながら効かず…
http://blog.livedoor.jp/foxydoll/archives/50768419.html

*十六夜物語。:15歳以上は1回3錠。
パブロンS錠飲んでます。死んだように寝とりましたさすがに体調がイマイチだと睡眠が一番の薬なんかってか眠くて起きてるのが辛かったんじゃけど。
http://gongoli9.blog64.fc2.com/blog-entry-386.html

*江草乗の個人日記:みんな風邪ひきました
同じ家の中で同じ空気を吸ってる以上逃れようがないのだが。私はちょっと風邪気味かなと思ったときはいつもこのパブロンSを飲んでる。
http://d.hatena.ne.jp/exajoe/20070530

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:053薬/治療法/手術(旧-2) | 投稿者 xbheadjp : 2007年06月01日 21:48

■コメント

コメントしてください




保存しますか?