健康/医療/介護
blog-headline+

 

九州大学病院〔福岡県:吉塚駅〕

「九州大学病院〔福岡県:吉塚駅〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「大学病院ならではのメリットを生かした専門ドックがあり、心臓ドックや脳ドックといった最先端の検査機器による精度の高い検診を受けることができます。」



=2007年7月23日収集分=

*ママフェスタin鶴見:子育てにも役立つ!“個性心理学”でミニ・・・
個性心理學とは、あの動物キャラナビ占いの元祖の心理学です。人の個性を12のマスコットにあてはめた、世界初のイメージ心理学。
http://plaza.rakuten.co.jp/mamafesta/diary/200702090001

*☆さくらの台所☆:病気についてちょこっと
九州大学病院でも症例はないとの事そんな中でも一生懸命治療してくれた先生達に感謝です!致死率が高い病気で、妹の場合は重症度で助かったのは奇跡!
http://blogs.yahoo.co.jp/relax_earlgrey_tea/29117367.html

*ss:命のリレーにご協力を
修正大血管転位という先天性心疾患で入退院を繰り返しながら今日まで頑張ってこられました。現在九州大学病院に通院しながら自宅待機中です。
http://blogs.yahoo.co.jp/bicyosiki/16743603.html

*ふで漫歩:水中歩行の楽しみ方
実験の結果、水中の後ろ歩きは、転倒やツマズキ防止のカギになる足の脛の前面にある前脛骨筋の強化に役立つことが立証されたという。
http://katomi.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post_e41c.html

*きれいになりたい人のためのおいしいおやつ:健康診断の結果が・・・
九州大学病院検査部のHPがあるんですがぁ、その中に、一般の方向けって項目がありまして、■健康診断の結果の見方とゆーコーナーがあるんです。
http://plaza.rakuten.co.jp/cherrys7/diary/200706010000

*半島流し・・・:亀田総合病院潜入レポート!!
九大病院って研修医の数は日本でも1番多くてなんと100人!!多過ぎやん。こんなにいるのに画一的で目が届ききった指導なんて出来るわけないじゃん。
http://blogs.yahoo.co.jp/brain_sur/10605209.html

*☆KURASAN's BLOG♪:ん〜病院通い
九大病院の神経内科で「覚醒脳波」検査したよ〜頭にバターみたいなクリームをぬりぬりされてちっちゃな電極一杯つけられたね〜
http://plaza.rakuten.co.jp/kurachan1227/diary/200707040000

*Mrs Bond の備忘録:治療完了
九大の歯科は知り合いが2人ほど大手術を受けて、その後美しい歯並びを手に入れているので、ちょっと信頼できるかも…。
http://blog.q-ring.jp/skye/287

*ルキノ ドロップス:ハレとケ。
昨日はママに付き添って博多の方にある九大病院に行ってました初めて行ったけど広くてびっくり!ママも最初は迷って大変だったらしい
http://yaplog.jp/labyrinthos/archive/85

*みんなのお蔭〜難病だけど幸せです:ベーチェット病プチオフ会
会場は九州大学病院内の難病情報センター。初めて行きましたが新しくてキレイ。場所もJRの駅から近くて便利。
http://ameblo.jp/sasanohasarasara-77/entry-10040513791.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:054病院/医者/医療制度 | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月23日 18:55

■コメント

コメントしてください




保存しますか?