健康/医療/介護
blog-headline+

 

埼玉医科大学病院〔毛呂〕

「埼玉医科大学病院〔毛呂〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「日本国内では、性別適合手術を先駆的に行った大学として知られていますが、2007年5月からいったん中止となっています。」



=2007年7月6日収集分=

*When I Dream:遺族外来というもの
癌で亡くなった患者さんの家族の苦悩を見て、心のケアという意味で残された家族の苦悩や不安を軽くしてあげられないか・・・という事ではじめられた。
http://blog.goo.ne.jp/peaceacoustic/e/15735f378354fcd9b7f0d92653a7f9fb

*いつもグラグラ:院内感染拡大、病院は怖い所?
院内感染が蔓延している埼玉医科大学病院では平成12年に初めて患者からこの菌が発見され、手の打ちようがないまま165人にまで増えてしまった。
http://apocalypse.blogzine.jp/guragura/2007/03/post_ea3e.html

*うつむけ寝健康法:抗生物質が効かない
埼玉医科大学病院では3年間で150人から164名以上が感染。8人が死亡し、2人は感染との因果関係が否定できないとされた。
http://blogs.yahoo.co.jp/fukushimura05/29743695.html

*ホッピー先輩の日常:長期戦
遅ければ二週間以上になるようなので、予想外の長期戦になる模様。この病院、山深い場所にあるので通うのは大変ですが、息子の為ならがんばります。
http://andy37927.blog39.fc2.com/blog-entry-561.html

*医学生による情報ステーション:心臓移植
残念ながら移植に関しては後進国です。基本的に関東で心臓移植を受けられる病院は、東京大学病院・東京女子医大病院・埼玉医大病院の3つだけです!
http://mdisyourheart.blog81.fc2.com/blog-entry-195.html

*ShimoKen Works:今日もでっかい病院に行く
セカンド・オピニオンの結果は、完璧という回答だった。医師も病気についてよく知っているので、気持ちをくみ取ってくれるのもありがたかった。
http://www.shimoken-works.com/blog/archives/2007/05/post_594.html

*そこに「ジャーナリズム」はあるか:性転換、中核病院が中止
埼玉医科大学以外にも手術を行っている大学はあるが、件数が限られる上、特に女性から男性にするには高度な技術と経験が必要だという。
http://ameblo.jp/dreamer120but/entry-10037434407.html

*続・さくら草とメダカと山と渓流:「鼻曲がり」
考えてしまった。埼玉医大病院に通い始めたのが一昨年の10月。最初は毎月・・・途中から2ヶ月に一回。その間先生が4人代わった。
http://white.ap.teacup.com/key0228/290.html

*杏仁メランコリー:あーあー
あらゆる場所にアルコールの消毒液が備え付けられて、病棟に出入りする時は毎回手を消毒してました。衛生観念はちゃんとしてる病院だったけどなー。
http://patricia13.jugem.jp/?eid=44

*vocefeliceブログ:「もろ、山」
埼玉と名が付くなら、もっと行きやすい場所に作れば良かったのでは…(>_<)なんとか辿り着いて驚いた。大きい!古い!そして、病院全体が、山。
http://angel.ap.teacup.com/vocefelice/227.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:054病院/医者/医療制度 | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月07日 01:37

■コメント

コメントしてください




保存しますか?