健康/医療/介護
blog-headline+

 

獨協医科大学病院〔栃木県:おもちゃのまち駅〕

「獨協医科大学病院〔栃木県:おもちゃのまち駅〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「この病院は頭痛の専門外来が有名ですが、癌専門のセカンドオピニオン外来もあり経験豊なドクターが相談に乗ってくれます。」



=2007年7月23日収集分=

*AVA日記:獨協医大病院へ
朝早く受付を済ませたはずなのに、診療が終わったのはごきげんようも終わる時間。文庫本は呆気なく読み終わり、昼寝をしてもお釣りの来る待ち時間。
http://exava2.exblog.jp/5234094

*世界一ふざけたとちこのブログ:ヤケ喰いならすヤケ買い
看護婦さんが誘導してくれたら事故で救急車到着。思いっきり割り込まれました。でも血だらけの方を見たら「どーぞ どーぞ お先に」って思わず。
http://blog.goo.ne.jp/ars_nova1045/e/9c9293674986486095689e10dd109000

*鹿沼ぬきべぇ流〜!!:独協医科大学病院の平田幸一教授
「頭痛外来」という専門外来があって、各地からたくさんの患者が受診に訪れているとのことです。何やら全国でもトップクラスの専門外来のようです。
http://blogs.yahoo.co.jp/kanuma_city/10433097.html

*まるごと健康番組!:本当は怖い家庭の医学「専門外来スペシャル・・・
獨協医科大学病院・頭痛外来では年間患者数約3600人。全国でもトップレベルの頭痛専門外来。神経内科・平田幸一先生が開設。
http://safaia40.jugem.jp/?eid=988

*an impressive daily happenings:GWも終わり早4日
病院の敷地なんだけど、みんな勝手に散歩したり遊んだりしてるんです。一応この広場にヘリポートもあるんだよ♪(←救急患者搬送用)
http://blogs.yahoo.co.jp/an_impressive_stories/32162775.html

*組長の徒然なるままに:腰痛その2
大学病院の場合は患者がカルテや写真を持って医局へ出向くタイプです。健康であればなんの問題もない歩行距離ですが、腰痛には広過ぎる建物ですね。
http://rokunonikumicyo.blog43.fc2.com/blog-entry-200.html

*工藤鍼灸院・院長のひとりごと2:しっかりしてます
いやぁ、でっかい病院で驚いたのですが、何に一番びっくりしたかってね、スターバックスコーヒーが院内に出店してる事( ̄□ ̄;)。
http://blog.goo.ne.jp/kudo89in/e/d4f5b99a255946156fc9170f7858aab0

*Solid state society:パーマネントのシラガ入り口でございます
紹介状がないため診断料にプラス3150円を払わないといけないとのこと。普通しょっぱなから大学病院に行くなんて事はあんまりないからでしょうな。
http://cavaleria.exblog.jp/5848768

*栃木県日光市 の 歯医者 沼尾デンタルクリニック:「手術で切り・・・
この手術のことを再建手術といいます。この再建手術の講演を聞いてきました。獨協医科大学病院形成外科の朝戸裕貴教授が講師です。
http://white.ap.teacup.com/numao/161.html

*ニワトリちゃん雑記:今日は旧海の日
獨協医科大学病院に行ってきました。へぇ〜、思ったよりキレイな病棟オバケ出なさそう(@u@)あ、私がお世話になるんじゃないですよ〜。
http://blog.livedoor.jp/you_raise_me_7192/archives/50383483.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:054病院/医者/医療制度 | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月23日 18:50

■コメント

コメントしてください




保存しますか?