健康/医療/介護
blog-headline+

 

樋屋奇応丸

「樋屋奇応丸」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「主成分は動植物性和漢薬(ジャコウ、ニンジン、ユウタン、ジンコウ)です。夜泣きは親にもストレスが溜まるので気分転換が大事です。」



=2007年6月15日収集分=

*ぴよちよ日記:樋屋奇応丸
『ひや・きおうがん』を常備しておくのだ〜と言われたものの、これがしばらく続こうものなら、この新年度の仕事繁忙期に頭がいたいものです。。
http://blogs.yahoo.co.jp/chiyoree2001/31211943.html

*うたた寝日記:おっ、と。気がつけば、5ヶ月
4時から6時まで遊びはじめ、また次に9時までお休みするという両親泣かせの生活樋屋奇応丸(関東では救命丸)飲ませてみようかしら・・・
http://catnapping.exblog.jp/5562918

*ねこままのみち〜猫好き主婦の育児ブログ〜:1歳過ぎてからの夜泣きについて
もうすぐ1歳4ヶ月になるうちの子の夜泣きのパターンは、深夜0時をすぎる前に一回と、明け方に2回くらいです。
http://ateneko.exblog.jp/6848049

*広島っ子 メグティ〜の育児生活:くぅぅぅ
おじさんが『夜泣き、かんむし以外にもかぜの熱、ねびえ、ひきつけ、下痢、消化不良、乳吐き、食欲不振なんかにも効くんだよ〜』って
http://ameblo.jp/meguko0326/entry-10034349446.html

*とらまめ。:夜泣KING。
タイトルの通り2日前から夜泣き復活中… 断乳して朝までぐっすりコースになってたのにぃ。 夜泣きピークを彷彿させる泣きっぷり。
http://toramame0314.blog51.fc2.com/blog-entry-61.html

*ゆんたくんのおもちゃ箱:赤ちゃん夜泣きで困ったな〜。
でも、これってどうなんだろう? 周りの人に勧められたこともないし。 ほんとにCMでしか知らない。誰か飲ませたことのある人いないかな。
http://strawberrycake2006.blog71.fc2.com/blog-entry-420.html

*アオちゃん子育て奮闘記:HIYA KIOGAN
薬局のおじさんが「飲む粒の数が少ないから、これがいいよ」と勧めてくれたので、これにしましたが、飲んでくれるか?効いてくれるか?
http://blog.goo.ne.jp/65aoi/e/171d26181717407b152ed01960346b76

*さかなのはなぢ:赤ちゃんのお薬
東日本では宇津救命丸が、西日本では樋屋奇応丸が子どもの薬としてメジャーだったということが検索してあっさり分かりました
http://blog.goo.ne.jp/pesce_luna/e/3f783667d1456d3bd64b513169be8d1c

*「じーじ」の孫育て日記:夜泣き・かんむし
「はた迷惑」この上ない。夜中に「ぎゃあぎゃあ」泣かれたら、あと寝られへんがな・・ほんま。やっぱり「ひや奇応丸」しかない・・こういう時は。
http://blog.livedoor.jp/issa33/archives/50140472.html

*ひまじんの独り事:日々成長ですな♪
あんまり癇が強いので、『ヒヤヒヤヒヤのヒヤーキオウガン』の樋屋奇応丸を飲ませることにしました。これは、生後すぐからでも大丈夫みたい
http://plaza.rakuten.co.jp/pokotann/diary/200706100000

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:053薬/治療法/手術(旧-2) | 投稿者 xbheadjp : 2007年06月15日 17:43

■コメント

コメントしてください




保存しますか?