健康/医療/介護
blog-headline+

 

自治医科大学付属病院〔自治医大駅〕

「自治医科大学付属病院〔自治医大駅〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「緩和ケア部という専門部門があり、体の痛みや心の不安などを医師、看護師、ソーシャルワーカーなどがケアしてくれるそうです。」



=2007年7月24日収集分=

*エコロジーマン:16日の日記
「成人病の予備軍」となり、特に自治医大病院で、素晴らしい内分泌専門医と栄養指導にお世話に成り、その結果、高脂血症や水腎症も良くなりました。
http://plaza.rakuten.co.jp/reformapple/diary/200702160000/

*リセットボタン:自治医大病院…
健診は松原先生じゃないし、しかも内診があまり上手いとはいえず、終わってから30分くらい痛かった(T_T)こんなこといままでなかったけど〜
http://blogs.dion.ne.jp/imeka/archives/5386549.html

*web CLOVER:「行ってまいりました 自治医科大学」
最も印象に残ったのは「総合医」についてでした。総合医とは、特定の疾患だけでなく全身管理が出来る技量を持った医師のことです。
http://hello.ap.teacup.com/sodateru/174.html

*ジョン・ソバンの戯言日記:連荘で・・・
どこからどう入ればいいのやら。総合受付で聞いて、東口警備室まで行ってそこで病棟、病室を聞いて、行き着くまで10分はかかりました(マジで)
http://blog.livedoor.jp/great_tohgoh/archives/50573434.html

*笑顔&元気:希望…?
「研究」の積み重ねで今の薬もあるのだから…どんな形でもいいから私の生きているうちに完治する治療法を受けられる環境が整わないかなぁ。
http://blog.goo.ne.jp/egaogenki/e/37daaec3d1590ff99ad314835d937df6

*QQ指令:パーキンソン病に画期的な治療法
自治医大病院で画期的なパーキンソン病の治療を行いました。それは脳内に酵素を作る遺伝子をウイルス組み込み注入したみたいです。
http://blogs.yahoo.co.jp/emsorder/47391079.html

*遠い森 遠い聲:五月闇
長い待ち時間 大学病院の玄関のベンチを借りて友人にTELした...行き場所のない想いの丈をだれかに聴いてもらいたくて....
http://blog.goo.ne.jp/luca401/e/65fe8bab59758da3551e5be969cac595

*P15T:パーキンソン病の治療法
この治療法が有効であってほしい。そうすれば、他の難病治療研究にも力を入れることができ、難病がない世界を作れるのではないかと考えました。
http://www.tokai-med.ac.jp/kagaku/student/s075015/sb/log/it/eid0.html

*リセットボタン:1ヶ月健診・ママ編&オフ会
出産から1ヶ月。自治医大ではママとベビーは別の日に別の場所で健診を受ける。ママは産科。ベビーは小児科。普通一度で済むのに…
http://blogs.dion.ne.jp/imeka/archives/5890888.html

*みずきダイアリー:肺癌遺伝子
喫煙はいろいろな遺伝子を傷つけることがわかっています。ひとりの人の肺癌の細胞もひと種類ではなく、さまざまな顔の細胞があります。
http://blogs.yahoo.co.jp/kuwadayukiko/22146264.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:054病院/医者/医療制度 | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月25日 19:43

■コメント

コメントしてください




保存しますか?