健康/医療/介護
blog-headline+

 

筑波大学付属病院〔土浦〕

「筑波大学付属病院〔土浦〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「生体腎移植ドナーの腹腔鏡下腎摘出や悪性腫瘍に対する陽子線治療などの先進医療の開発にも力を入れています。」



=2007年7月10日収集分=

*『えがお』でいこう!:半年以上待ちました・・・
筑波大学病院の宮本先生の外来です。この先生、発達障害を専門にする先生で、とっても人気があるらしく、予約をいれてから半年以上待ちました。
http://blog.goo.ne.jp/fiona505/e/4115f23e4d011ef0b633ac5a0c9389a0

*元ヤオイ少女の本棚:妊婦の薬の服用について相談できる場所
出産後は子どもが2ヶ月くらいのときや1歳半ころに高熱が1週間ほど出ましたがそのときに薬が飲めなかったのがつらかった記憶があります。
http://plaza.rakuten.co.jp/naahtaah/diary/200705090000/

*タグログと愉快な仲間たち:筑波大病院再び
今日の予約人数1700人と表示がありました.つくば市の人口がおよそ20万人なのでつくば市の人間の約1%があの病院に集まることになります.
http://ameblo.jp/tagulog/entry-10033640094.html

*親父コーチの出たとこ勝負:人間ドックに行って来ました
他にも職員やお医者さんの対応もよくなりました。私が痩せるきっかけの一つだったメタボドクター(太ったお医者さん)もいなくなりましたね。
http://rugby-j.at.webry.info/200705/article_16.html

*タンタンのブログ:筑波大病院
筑波大病院での診察は初めてでした。とくに厳しいことは言われなかったみたい。でも、会計に時間がかかりすぎたらしく、大変だったみたい。
http://plaza.rakuten.co.jp/joetintin/diary/200705170000/

*もといの本人は大真面目な日記ブログ:ウキーーーーーー
今回は筑波大学付属病院だ。友達と医大のはなしになったのだがあの病院に戻りたい俺がいる。看護婦さんが可愛いとかいうわけではなく完全な慣れだと思う
http://motgon.exblog.jp/5421316

*Ho'o Ponopono:いよいよ。今年も。
昨年に引き続き筑波大学付属病院で実験研究が進められている、「テディーベアの癒し効果」へ寄付金が贈られ、講演も行われます。
http://yaplog.jp/hoo_ponopono/archive/52

*腹式呼吸カウンセリング:研修医のストレス、自殺予防
筑波大学附属病院で、研修医の指導にあたる前野哲博氏の話が紹介されている。要約す ると、研修医のかかえるストレスは、3つある。
http://blog.canpan.info/jitou/archive/1195

*ととろの部屋:はからめの芽が出ました
茨城県筑波大学附属病院にて今月から人工内耳の装用手術が始まることになったからです。待っていました。多くの人たちが待っていたと思いますね。
http://diary.jp.aol.com/edmtyuk/32.html

*つくばだより:母乳外来
母乳外来の日。助産師さんが、母乳や育児について相談にのってくれます。まずは、の体重測定。一日30g前後増えているのが平均らしい。
http://plaza.rakuten.co.jp/19701117/diary/200706260000

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:054病院/医者/医療制度 | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月10日 22:44

■コメント

コメントしてください




保存しますか?