健康/医療/介護
blog-headline+

 

東京衛生病院〔荻窪〕

「東京衛生病院〔荻窪〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「キリスト教が土台のホスピスで、病院付き牧師などを含めた全人的対応を行っています。施設は全体的に明るくゆったりとしたスペースになっています。」



=2007年7月25日収集分=

*ケ ナ リ の 不妊治療記:KLC卒業
無痛で有名なところは他にもあるけれど、その中でも通い易くて歴史があって無痛の実績が多いところがいいかな、ってことでここに決定。
http://blog.goo.ne.jp/kenari5442/e/5a947f2cb5f6828ac3427b287f96e257

*☆Wish☆:勉強
衛生病院は教育制度がしっかりしてる。だってこっそり聞いてたんだけどね、実習生をほったらかして作業に没頭してたら怒られたりするんだって。
http://blog.livedoor.jp/aqua_marine25/archives/53463221.html

*Fairyhats:娘とデート
衛生病院はキリスト教の病院、リニューアルしてきれいな上に、対応が親切な病院だ。私は痛みに弱い甘ちゃんだから、こんな病院は大好きです。
http://fairyhats.exblog.jp/5078173

*ハイサイ!おぢさん日記:喫煙者が減ると医療費が増える?
この病院を経営しているキリスト教教団は、米国に大学医学部を持っている。だから米国帰りの医者が多いことでも知られていた。
http://youcan-kun.at.webry.info/200704/article_6.html

*日記と感想:パソコンの故障でも祈る
かって東京衛生病院でポリープの手術をしたとき、そこに勤務していた娘から、この病院は手術の前にスタッフが全員祈りを捧げるという話を聞いた。
http://teruonikki.blog55.fc2.com/blog-entry-403.html

*独楽:これで煙草やめました(実行中)
たまたま置いてあった、東京衛生病院で禁煙プログラムを実施されているお医者さんが書いた本ということで、写真の本を頼りにしました。
http://koma424.blog92.fc2.com/blog-entry-39.html

*まゆみのシナリオ中毒:教会通りにある病院
紹介してくれたのが衛生病院でした。実際行ってみると、設備は整っているし先生も看護婦さんも丁寧で優しくて、安心して診てもらえそうでした。
http://odamayumi.blog74.fc2.com/blog-entry-283.html

*立てば尺八、座れば書道、歩く姿は弓道士:誕生日検診
昨年も衛生病院でも再診ありで、時間を都合して診療してもらった結果、最初の問診では直ぐにでも入院させるような事を言われて。
http://blogs.yahoo.co.jp/konmunesima9/11741345.html

*花の色はうつりにけりないたづらに:英会話学校での出産話
無痛分娩をものすごく盛んに行っている,東京衛生病院みたいなトコで出産するのならともかく,そうでない病院は,まだまだ万全な体制じゃない気がして
http://mat.tea-nifty.com/n/2007/07/post_de9a.html

*おっくん 講師のみんなで医学を楽しもう:特別編 禁煙したい方に「朗報・・・
また医師の処方により「ニコチネル」が処方可能になりました。そして「東京衛生病院」を始め、禁煙入院というのも導入されています。
http://blogs.yahoo.co.jp/okkun_office/13665145.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:054病院/医者/医療制度 | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月25日 19:49

■コメント

コメントしてください




保存しますか?