健康/医療/介護
blog-headline+

 

聖路加国際病院〔築地〕

「聖路加国際病院〔築地〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「「せいろか」という読み方が定着しているが正確には「セイルカ」が正しいそうで、新約聖書の出てくる医者の名前だそうです。」



=2007年6月28日収集分=

*私のチェロ修行 + 乗馬修行:一大事
定評があるようですが出産に係る費用は割高になるようです。 とはいえ、命の問題ですので設備やスタッフが充実している病院を選びたいと考えます。
http://blogs.yahoo.co.jp/orie1970/46902894.html

*ひまわり:人間ドッグ
聖路加国際病院の敷地一帯の中の聖路加タワーというビルの中に「聖路加予防医療センター」というところがあり、そこで人間ドッグをうけることになる。
http://yaplog.jp/himawari2007/archive/1

*安田まゆみの気まぐれ日記:日野原先生には会えませんでしたが・・・
パソコンを見ながら所見を聞くことができました。これって、大事なことだと思うんですよね。受診者の気持ちにそっていますよね。
http://my-fp.livedoor.biz/archives/51265163.html

*ちいさなblog・ん・・・my heart:病気だと知りたいかどうかは別として
人間ドックを受診したことのある聖路加国際病院のHPをチェックしてみたら、また料金が上がっていて「え〜;」って感じですよ。
http://suttoko.jugem.jp/?eid=611

*ベビママのつぶやき:jiriは大興奮@病院編
すっご〜〜〜く待たされたけど。待合室はjiriが遊べるものや本がたーーくさんあり、ちょっとした児童館状態(笑)全然嫌がらずに待てました。
http://blog.yu-saku.lovepop.jp/?eid=655962

*天使にだって・・・:人間ドック
人間ドック施設はリストから選べるのですがたいてい5万円で足ります。しかし聖路加の場合は、オプション無しで+13,000円追加請求されます。
http://ameblo.jp/t-takagishi/entry-10036087800.html

*がん性疼痛撲滅計画。:看護師だからできる事。
すごい病院だ・・・隣の芝生は青いなんてもんじゃない。チャペルを外からそっと見たのですがとっても癒される空間でした。
http://yaplog.jp/kuroneko/archive/36

*花の色はうつりにけりないたづらに:よかった…
聖路加国際病院で6万円も払って人間ドックを受けていて,何の指摘もされたことが無かったので「糖尿病は大丈夫」と思っていたのですが,
http://mat.tea-nifty.com/n/2007/06/post_ea15.html

*miffio'house:予防接種
聖路加の学生さん(インターン研修中)にあやしてもらいご機嫌で過ごし、おもちゃにつられて注射も泣かずに受けることができました。大満足!です。
http://yaplog.jp/miffio/archive/108

*ふじちゃん通信:義父の手術
病院ですがまさにサービス業のレベル(しかも上級)です。働いている方の笑顔も素晴らしい。仕事をしていくうえで勉強になりました。
http://fujichan-news.seesaa.net/article/45884967.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:054病院/医者/医療制度 | 投稿者 xbheadjp : 2007年06月29日 08:07

■コメント

コメントしてください




保存しますか?