健康/医療/介護
blog-headline+

 

岡山大学病院〔大元〕

「岡山大学病院〔大元〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「幅広い診療を有しており中国地方屈指の総合診療科を持っています。また、臓器移植法における指定を受けている為、幾度かの脳死移植が実施されています。」



=2007年7月20日収集分=

*副業の虎:夢の癌治療薬が完成したらしい!
臨床試験が終わってなく,さらに10年ぐらいかかるのかな?副作用の問題もあるが,投与してもらいたい人は岡山大学へ行けばいいかもしれない。
http://ameblo.jp/koko878/entry-10027934836.html

*なーがのなんでも日記:歯が痛いので病院に行く
そんな感じでむし歯科の診察室へ。入るとすんごく広いです。治療台が20以上ありそうです。聞くとむし歯科の先生だけでも20人以上いるそうです。
http://plaza.rakuten.co.jp/phpksghi/diary/200704240000/

*Good by! よらしむべし、知らしむべからず:マゴット(Maggots)くん・・・
オーストラリアの先住民のアボリジニは数千年の昔からこの治療法を使っていたとのことで、アボリジニにかぎらず世界で行われていたそうです。
http://c3plamo.slyip.com/blog/archives/2007/04/maggots.html

*AI:糖尿病による足の切断を回避《注目されるマゴット治療》
欧米を中心に見直されつつあります。臨床試験としてマゴット治療を導入している岡山大学病院心臓血管外科の三井秀也医師に聞きました。
http://blogs.yahoo.co.jp/monaaa3_mona/18875308.html

*なーがのなんでも日記:「妻の誕生日」と「歯科」と「パワーヘルス」
それと、5月14日の追加治療費とか言って1150円取られました。そんなこともあるんですね。何がどうかかってるのか、不明です。
http://plaza.rakuten.co.jp/phpksghi/diary/200705280000

*超・B型的生活:一大決心。
朝の9時過ぎに受付をして、予診が約1時間半後とさらに2時間後。そして肝心の先生の診察にかかったのは、午後3時をまわってました
http://blog.goo.ne.jp/berryfields1970/e/d08f5ad3e4343a3df17adaeba72484c5

*〜おなべ道〜:Wの悲劇!!
性同一性障害の人達の癒しであり、頼みの綱でもあり、強い味方、岡山大学病院へ。胸を切除するための、予約をしに、形成外科へ。
http://ameblo.jp/19770916/entry-10036067320.html

*K's Style Blog:入院日記
担当の先生から手術についての説明を受ける。「麻酔をかけて、実際に見て触診してから手術の方針を決める」とのこと。少し恐くなってきた…。
http://blog.goo.ne.jp/ks_perfect-freedom/e/46ce0c257f0ed35ecab62b3d1e893836

*凡夫の日記:まだまだ...
いつもは午前中に終わるのですが今日は混雑していて終わったのが午後2時前でした。昼はいつもの様に病院の中にあるお寿司屋で食べました。
http://blogs.yahoo.co.jp/qchst935/48021958.html

*yousenのうたた夢ばなし:『 君も外科医を目指しませんか??』
模擬体験をすることによりこれからの志望者の増加につなげる目的で、高校1〜2年生を対象に医師団15人が指導するとのこと。
http://blog.goo.ne.jp/chinren0906/e/3529a42662e034c0b7461186a63d90fe

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:054病院/医者/医療制度 | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月20日 22:14

■コメント

コメントしてください




保存しますか?