健康/医療/介護
blog-headline+

 

聖マリアンナ医科大学病院〔向ヶ丘遊園〕

「聖マリアンナ医科大学病院〔向ヶ丘遊園〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「骨セメント専門外来があり、各科と連携診療体制を充実させ、2006年7月末現在、骨セメント注入療法を施行した患者数は115例、180椎体以上に達しているそうです。」



=2007年7月6日収集分=

*お留守番犬connieのまったり生活:家族で咳の風邪
聖マリアンナ医科大学病院の救急診療は、とてもシステム化されていて、看護師さんもお医者さんも優しそうな感じでとても印象よかったです。
http://blogs.yahoo.co.jp/bamkero0413/4796247.html

*Lyrique☆な部屋:インフルエンザにかかっちゃいました!
マリア様の像が有るからには、カソリック系の病院ですね・・・シスターも受付周辺で居らして、対応が優しく、なんとなく安心感が有ります。
http://plaza.rakuten.co.jp/Lyrique/diary/200704030001

*EYE’s Spirit:新人看護師が辞めていく
報道されていた聖マリアンナ病院では、新人フォローの専門家がいらして、毎日、新人さんを訪れて、フォローしているそうです。いい制度ですね〜♪
http://plaza.rakuten.co.jp/eyecafe/diary/200704280000

*Samurai日記:聖マリアンナ
気胸ですね。分かってます。2日前より少し回復してますので2週間後にまた来てください。4時間待ったのに〜、、、、。
http://caxixi.seesaa.net/article/44024249.html

*劇作etude:「難病ジストニア」
「ジストニア友の会」に、私も参加させてもらってる。 聖マリアンナのある神奈川はあまりに遠くて、今の状態では交流会にも参加できない。
http://kujiraza.blog105.fc2.com/blog-entry-619.html

*世の中の辛さを噛み締めるBlog:今日のの独り言
どこの病院も電話しても診てくれないって言うし 問い合わせしてみたら皮膚科で見てくれるのは聖マリアンナだけだって言うし
http://ameblo.jp/aboutus2010/entry-10035437914.html

*頚椎ヘルニア道:聖マリアンナ医科大学病院(整形外科T先生)
椎間板がはみ出ているのが問題ですねとか、骨棘の形成が問題ですねとか、C5−6間が問題ですねとか、もっと話す事はないんですか?
http://herniaer.exblog.jp/5642166

*mama-ken:ひとまず、ホッ
超音波検査の予約がいっぱいで、朝9時から本3冊持って待機。空き時間に割り込みで検査しました。検査するまで2時間待ち。結果きくまで3時間待ち。
http://blog.livedoor.jp/naonao1015/archives/50989551.html

*+ドタバタ+年子育児日記:精密検査
精密検査受けてきました・・。う〜ん・・・待ちますねぇ・・。かなり待ちつかれたよ・・。だって・・うるさいひろちゃんが居たから・・・w
http://yaplog.jp/hinoan_s/archive/442

*日々の冴えない生活から:私が医者を嫌う理由
今は任せて帰ってくださいといわれこの時点で余り信用できなかったのです。私が質問しても殆ど無視「大丈夫ですよ」としか言わない
http://blogs.yahoo.co.jp/daikann2000/11121694.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:054病院/医者/医療制度 | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月07日 01:42

■コメント

コメントしてください




保存しますか?