健康/医療/介護
blog-headline+

 

ウリエース(テルモ)

「ウリエース(テルモ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「尿糖、尿たんぱく、さらに尿に出ている潜血を検出できる尿試験紙です。妊婦の健康管理や腎肝臓の病気の早期発見に使われます。」



=2007年6月13日収集分=

*三十路母ちゃんの「太腕」繁盛記:28W0D 8ヶ月突入〜
先ほど早速使ってみたところやっぱり糖がでてるよ〜orz しかも多めだし。。。食後3時間ちょっと経過してこの結果とは。厳しいなぁ。
http://blogs.yahoo.co.jp/nszk_uk/13283753.html

*けろろままのずぼらライフ:糖尿病疑惑その後
昨日のセルフチェックキットウリエースのお陰だわ アレで意識が変わったわけだしv(^^)v 今回の事はいい気づきになったと思います。
http://plaza.rakuten.co.jp/keroro0318/diary/200703220000

*横浜は燃えている!:足が重い...。
チョイと嫌な予感がして素人でも出来る薬局で売っている「ウリエース」という尿検査キットが買い置きしてあったのでやってみる。
http://plaza.rakuten.co.jp/debutinman/diary/200703270000

*自由&気ままに・・・♪:引越し完了!!
尿の色がヤバイなとは思いつつ整理をしていましたが、ウリエース?でチェックするとやっぱり潜血+蛋白+でした。そんなんで片付けは出来ていません
http://blogs.yahoo.co.jp/sora_0626/8432545.html

*ワブ!:ウサギの子宮の病気の判断
血尿検査に使う試験紙だそうです。この尿試験紙を使って潜血反応が出たら,腎臓や子宮などの病気らしいです。これはなかなか良さそうです。
http://plaza.rakuten.co.jp/tetsumo/diary/200704030002

*大電樂 (Enormo-Electro-Ease):ウリエースKcを購入したが
検査結果は以前と変わらず。尿糖と潜血は陰性で胸をなでおろすも、尿淡白がちょっとだけ出て50+だった…。そろそろ病院行くか…。
http://d.hatena.ne.jp/neodenjin/20070512/p3

*生まれてきてくれてありがとう:IgA腎症、明後日の検診日に向ドキドキ!
1週間に1回〜2回くらい検尿しています。ちょっと色濃く結果がでるのが気になるところですが、バロメーターとして重宝しているのは確か。
http://plaza.rakuten.co.jp/kodomotokazoku/diary/200705170000

*みかんの日だまり日記:お眠り病
右手の手首から先だけが違和感 浮腫んでいるほどではないのですがちょっと気持ち悪いウリエースだと蛋白は+ 潜血は++ちょっと 不調なのかな?
http://blogs.yahoo.co.jp/mikan_hidamari/7818968.html

*☆ひなたぼっこ☆〜IgA腎症diary〜:そりゃ。。。食べたら太るわなッ!
キャンプへの参加は見送り。。今朝は背中が痛くて重いヤバイなぁ〜と思いながらウリエースやってみたら尿タンパク± 尿潜血3+へ〜ッ!な感じ。。
http://blogs.yahoo.co.jp/pipi0704no1/20794206.html

*チーママの庭とウサギたち:ウサギの尿検査
膀胱炎も尿結石も、ひとまずは安心してよいでしょう ウサギの尿検査をどうやってするのか、って?薬局で売っている人間用のウリエースKcです。
http://yaplog.jp/usausaz/archive/691

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:053薬/治療法/手術(旧-2) | 投稿者 xbheadjp : 2007年06月13日 19:42

■コメント

コメントしてください




保存しますか?