健康/医療/介護
blog-headline+

 

東京都済生会中央病院〔赤羽橋〕

「東京都済生会中央病院〔赤羽橋〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「厚生労働省の所轄で正式名称は社会福祉法人恩賜財団済生会(おんしざいだんさいせいかい)といいます。老人や障害者などの福祉施設も開設・運営しています。」



=2007年7月4日収集分=

*モヘちゃん日記:赤羽橋 東京タワー
前回、心臓の手術をしたものここにゃんでらない病院よりは安心にゃり(´∀`)すぐ近くに東京タワー足までちゃんと見える(`∀´)
http://ameblo.jp/mohechan/entry-10025897070.html

*隊長日誌:石の医師の意思
大して変わりが無いからどーでもいい、という感じで、半年後の予約だけさせられましたよ。済生会中央病院、どうも腎臓系はダメな気がする。
http://geronimo.megaforce.org/?eid=644859

*よね小のTSG&K式投機日記 T(淡々と)S(粛々と)G(愚直にw)&・・・
不整脈だけは相変わらずなんですが。一番最初にかかった済生会中央病院で心臓のカテーテル検査をやったときには、確かに狭心症と診断されたのですが。
http://mp33usa.exblog.jp/5619204

*有名シティホテルのドラッグストアーと伝統薬局スタッフのエブリデイ
ボランティアで済生会中央病院 健康体操教室に行ってきました。ある医師が患者さんに健康のための運動をしてもらうために始めた教室です。
http://plaza.rakuten.co.jp/koyasu/diary/200702270000/

*目の病気と症状・目の健康情報ガイド:東京都の白内障の手術を多く・・・
白内障の手術の経験が多く、手術についてもきちんと説明してくれるようです。進行具合によっては入院する方が望ましい場合があると言われています。
http://www.eyeselfmedical.com/2007/03/post_750.html

*あきこの様子。(how she is doing.):人生2度目。
今日は初めて近所の済生会中央病院に行ってみた。待つこと2時間、診療3分。会計の待ち時間10分、薬の受取りに見込み待ち時間40分。
http://akikoakikotoyota.spaces.live.com/Blog/cns!3BF2AE07A90DBDF!138.entry

*医療事務入門講座:済生会
第2次世界大戦前は生活に困っている人に対する支援や無料の診療を行ってきたが、現在は公的医療機関として病院のほか、社会事業施設を経営している。
http://1medical.net/cat91/2151.html

*モンブラン男爵:椎間板ヘルニア
「花嫁が泣いていたら明日、顔が腫れて台無しになるぞ。出来る限りのことをしよう。だからもう泣くのはよしなさい。」そういってくれました。
http://eye-kumax.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_ed5a.html

*夢みるtakochan:赤羽橋・済生会中央病院
また、eizchanが2歳の頃入院した頃は、もっと古い病棟があり、確か冬場はだるまストーブに石炭をくべてた記憶があります。
http://takozchan.exblog.jp/5830395

*やんちゃビーグルの食いしん坊日記:立て続けに入院したけど・・・
看護婦さんの中には悪魔が宿っている人も最近増えてきました・・・病院選びは慎重に・・・♪個人的には、済生会が、一番質が高かった・・・
http://johnkichikun.iza.ne.jp/blog/entry/206785

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:054病院/医者/医療制度 | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月05日 00:10

■コメント

コメントしてください




保存しますか?