健康/医療/介護
blog-headline+

 

杏林大学病院〔三鷹台〕

「杏林大学病院〔三鷹台〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「昔の名医が患者さんからは金銭を受け取らず代わりに杏の苗を植えさせたことから良医は杏林と呼ばれるようになりました。杏林大学の名はこの故事に因んでいるそうです。」



=2007年7月9日収集分=

*最初はSAH:いい病院、いいドクター
「センターでは私が絶対断るなといってるので『栗田が怖くて断れない。引きつっても笑顔』といわれてます」っておっしゃっていました。
http://blog.goo.ne.jp/sahmayamama/e/100047b5cc3ba5290a42a89b71308560

*看護師つんこの看護レポート:看護師つんこ 睡眠障害外来!
睡眠障害の種類ったら、50種類くらい、あるらしい…。杏林大学病院の先生が、お出になっていました。専門外来あるそうです。(睡眠外来)
http://tunkono1.livedoor.biz/archives/53970270.html

*今日の1曲:一時はどうなることかと
MRIは予定が詰まっているらしく22日にしか取れなくて、しかも医者が学会に出るとかで結果の説明は6月1日でないとできないということでした。
http://blogs.yahoo.co.jp/nonkig3/32614218.html

*私ともっぴーの前向き日記:いつかは行ってみたい病院♪
自分の中に全く記憶が無いけれど、家族の話では初めにして一番絶好調だったらしい杏林大学病院にだけはいつか行ってみたいと思っています
http://moppy1108.blog93.fc2.com/blog-entry-210.html

*姫女ゆうなのブログ:睡眠障害を疑った日+お好み焼き屋
初診ということもあり、かなりの待ち時間を費やしてしまいましたが、特にやることもないので、ただじっと待っていました。
http://plaza.rakuten.co.jp/yuunahime/diary/200705160000

*Mitakeの小箱:ホントに、どこでも寝れます。
10時予約の診察がかなり早まって10時前には診察は終了。そして10時40分ごろには検査も終了し、会計をしたのは10時50分ごろ。
http://mt-mitake.way-nifty.com/mitake/2007/06/post_ddfe.html

*ひろあきのページ:睡眠時無呼吸症候群のための病院(3)
紹介されたのが杏林大学病院の耳鼻科の先生です。手術自体は全身麻酔なのでいつのまにか記憶がなくなり気がつくと終わっています。
http://blog.so-net.ne.jp/fuse/2007-06-05-2

*Keyword Blog @ SEO対策:ローソン川の蛍
再び厚生労働省の支援を受けて新たに血清をつくったそうで、現在ヤマカガシの出血毒に対する血清は下記の施設で保有されているそうだ。
http://blog.zaq.ne.jp/senri/article/495/

*パステルデー:悲劇だぁ〜
皮膚科の当直医もいたからすぐ終わると思ったけどみっちが着いてすぐに救急車で運ばれて来た人が皮膚科に行って2時間も待ちました。
http://yaplog.jp/mitchi/archive/938

*寛太の日々徒然:夜間診療
杏林病院の見立てには賛否両論あるけれど、やっぱり夜間診療してくれる大学病院が家の近くにあるのは安心できます。
http://kanta0901.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_7b62.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:054病院/医者/医療制度 | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月09日 21:57

■コメント

コメントしてください




保存しますか?