健康/医療/介護
blog-headline+

 

アッチQQ(小林製薬)

「アッチQQ(小林製薬)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「やけどをしたときって始めは熱いですが、だんだん痛くなってきますよね。アッチQQはこの痛みに保護剤の「酸化亜鉛」などで痛みの原因である炎症を鎮めます。 」



=2007年6月15日収集分=

*男の子のママがんばる:不自由な右手。
常備してて良かった〜このアッチQQを塗って、マスクに付いてた薄いガーゼを当てて、お風呂に入る時に使うガーゼを巻いてはい出来上がり
http://blogs.yahoo.co.jp/utakun_souta/27363911.html

*らじがぁ〜る:小林製薬のクオリティの高さについて語る
このネーミングセンスいただきたいね。「アッチQQ」を考え出した人と握手したいね。なんかパッケージの人差し指も膨れすぎだしね。
http://blog.livedoor.jp/rh333/archives/50538071.html

*てんてこてんこ:アッチQQ
やけどをしたら、スプレー式のこのアッチQQをシューッとかけます。シュワワワと泡で真っ白になるけど、氷や流水よりも、水ぶくれになりません。
http://blog.livedoor.jp/tentenco/archives/51343622.html

*あたしσ(^。^)の缶詰♪:アッチQQ 小林製薬
火傷はちょっとでも痛い いくら冷やしてもジンジン・・・頭までガンガンしてくる。氷で冷やしてるとずっとなんにも出来ないし〜
http://blog.goo.ne.jp/9o9_9o9_m/e/912274ece47774beebd1ad78bb778b31

*織姫の伝説:事故でーす
開診時間を待っている内に痛みが和らいできたんで、医者に行くのを止めました。アッチQQ というスプレー薬が効いたんだと思いました。
http://blogs.yahoo.co.jp/orihime1942/31730712.html

*未必の恋:僕のデスクの隣の
先週末の飲み会で部長にしゃぶしゃぶで熱せられた水菜で痛めつけられて、泣きながら喜んでました。で、今日出社してきたら、バッチリ火傷の跡がっ!
http://ameblo.jp/beijing-duck/entry-10032326485.html

*サブリナのレッスン ♪コルドンブルーな日々♪:あっちっちQQ
買ってみたら、実際の名前は、「アッチQQ」でした!スプレーからシャーベット状の薬が噴射されて気持ちいい〜!
http://blog.livedoor.jp/missy_blanc/archives/54428286.html

*小林ママがご紹介 小林製薬フェアについていろいろ:やけどのときに!アッチQQ
水道水や氷で冷やすのもいいですが、シュッとひと吹き、冷たいシャーベットが患部を冷やしながら同時に治療もできるのが「アッチQQ」です。
http://kobamama.buzzlog.jp/e40432.html

*R42 第2の人生を刺激する情報メルマガ:ひとにやさしく
私も夏になると「ケシミンクリーム」を必ず買うし、やけどには「アッチQQ」(すごいよね、これ)、熱には「熱さまシート」。
http://d.hatena.ne.jp/beebee2525happy/20070605

*たとえば其れは故意にか無意識にか・・・:致命的
水ぶくれがつぶれちゃった。ちゃんと冷やしたはずなのに、あっちQQをしなかったからだよと誰かがささやいた。それ現代の常識なの?
http://unfulfilled.jugem.jp/?eid=567

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:053薬/治療法/手術(旧-2) | 投稿者 xbheadjp : 2007年06月15日 17:39

■コメント

コメントしてください




保存しますか?