健康/医療/介護
blog-headline+

 

帝京大学医学部附属病院〔十条〕

「帝京大学医学部附属病院〔十条〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「「総合周産期母子医療センター」として、認定されている医療機関で、ハイリスクな妊娠・出産に24時間体制で治療に当たれる環境になっています。」



=2007年7月10日収集分=

*七色の虹と変化球:胃カメラ・・・
現在は、痛くない『胃カメラ』なのは、容易に推測出来ます。しか〜し、僕の経験した、数十年前は、僕にとっては地獄でした。
http://d.hatena.ne.jp/rainbow-dash/20070201/1170288379

*大東京男の一人暮らし:検査状況4月
途中まで一緒に歩いて道を教えてくれたし、インフォメーションの人も初診の受付書類の書き方をわざわざ隣について教えてくれた。
http://takeiteasy.cocolog-nifty.com/diary/2007/04/post_ad3c.html

*今週の小野学園:素敵な女性になりたい!
第1回目のロールモデル講演会が開催されました。帝京大学病院で小児科医をなさっている百村芽衣先生に来ていただき、お話を伺いました。
http://onogakuenblog.typepad.jp/blog/2007/05/post_4a32.html

*医学処:テリー伊藤氏の斜視の矯正手術成功。お値段は3万円。
帝京大学病院関連の眼科の先生が手術したんでしたっけ。斜視の角度も50度とかなり大きいものだったのですが、見事手術成功ということで。
http://venacava.seesaa.net/article/42951553.html

*rock and roll blog:ホームシック
帝京大学病院なら、やっと退院できたとせいぜいする位に医師や看護士の評判が悪いらしいが、俺の入院先は正反対でそれがホームシックの理由だと思う
http://blog.livedoor.jp/rock_blog/archives/50863488.html

*kokoro  晴れ時々うつ!:手足の骨折に 超音波治療法
最近、手足の骨折に超音波をあてることにで、治療期間が半分くらいで治るらしい。帝京大学病院の整形外科の教授が話してました。
http://sakuramom.seesaa.net/article/43819667.html

*蔵:良かったです
今日、帝京大学病院に行ってきました。受付から終了まで結局3時間ぐらいかかり、晴香が検査した時間は合計で15〜20分でした( ̄▽ ̄;)
http://blogs.yahoo.co.jp/yukiekamikura/50007210.html

*二人で歩んだ道:落胆・・・
色々な医者がいるけどまだまだお医者様状態の医者がいることが残念だった。この人が帝京大学で医者を育ててるのかと思うとぞっとする
http://keikokeiko238.spaces.live.com/Blog/cns!6FE7D9373EF491E5!700.entry

*庭でボンヤリ…:精検11160
診察が異常に遅れたのと、形成外科にも紹介されて、整形に戻って針精検…。検査が午後になり、他の先生も来るからと遅れ、麻酔は効かないし…
http://gardener.roses1000.com/?eid=656576

*健康連載nikkansports.com:【第146回】際立った症状表れない
甲状腺がんの特徴を話すのは、帝京大学医学部付属病院外科の高見博主任教授。そして、もうひとつ付け加えた。「女性が圧倒的に多くなっています」
http://blog.nikkansports.com/life/health/archives/2007/07/post_652.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:054病院/医者/医療制度 | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月10日 22:46

■コメント

コメントしてください




保存しますか?