健康/医療/介護
blog-headline+

 

北里研究所病院〔白金高輪〕

「北里研究所病院〔白金高輪〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「院内の前フロアにわたって絵画が展示されており、「絵のある病院」としても親しまれています。化学物質過敏症外来などの専門外来もあります。」



=2007年7月17日収集分=

*情熱!女医の美容クリニック開業日記
我が恩師の送別会でした。北里研究所病院美容医学センターを立ち上げ、日本におけるアンチエイジング美容外科のパイオニアである宇津木龍一先生です。
http://plaza.rakuten.co.jp/signorasaramama/diary/200703230000

*日下部知世子のアロマテラピー:美人延命
北里研究所病院に美容医学センターが出来た1999年の夏から先生に定期的にマイクロスコープで見た肌診断と状態をカウセリングして頂いておりました。
http://aromatherapy.hospitality-bank.com/?eid=134783

*これでいいんでしょうか?:化学物質過敏症外来〜初診
厳しそうなドクターだったが真剣な気持ちは伝わってきた。残念なことにきついことを初診で言うために2回目以降足を運ぶ患者さんは少ないらしい
http://weblog-01070606.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_3da0.html

*さぁ!次は再建だ!!:エキスパンダー手術、日程が決まりました。
病院の前は、古びた商店街なのだけど、よ〜く見てみると、古い住宅を改造したレストランが、何軒かある。車で通ったときは気が付かなかったな〜。
http://plaza.rakuten.co.jp/1212okire2/diary/200706130000/

*さみしがりやのひとりずき:なんちゃってつわり体質 つづき
予約がいっぱいですぐにというわけには行かなかったが、北里研究所病院の化学物質過敏症外来で診察を受けることになった。
http://sukikiraisuki.jugem.jp/?eid=5

*ナベログ:日記 「体調不良と北里研究所病院」
北里病院はお見舞いで行ったことがあり、かなりいい印象だったのですが、改めて患者として行ってみて北里病院は素晴らしかったです。
http://www.atsushi-watanabe.com/archives/2007/06/post_185.html

*学食ラーメンブログ ピエロ:学食のつもりが・・・。
北里研究所病院の食堂をのぞいてみることに。2階のレストラン、つくし。メニューを見たが、高っ!!!とても学食のレベルとはいえない値段が並ぶ。
http://gakura.seesaa.net/article/45990261.html

*タカさんの平穏な日常:化学物質過敏症
5年前に化学物質過敏症の外来ができた北里研究所病院の先生は、「化学物質に関して、特に医師は無関心で認識が遅れてしまった」と言います。
http://deadman-takahiro.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_e543.html

*ほのぼのダイアリー“ゆーり's side”:雨の日、迷子。
卒論で終末期医療に対する意思表示について考えていると伝えたところ「何かあったら連絡してくださいね。資料なんか送りますから」と。
http://blog.livedoor.jp/pooh724/archives/50666174.html

*みそぢからの美肌道:スキンケアはシンプルすぎてもいいの?
実はこの洗顔法の提案をされている北里研究所病院美容医学センターには2〜3年前に一度受診に行ったことがあります。
http://blog.livedoor.jp/hibiki626/archives/51005392.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:054病院/医者/医療制度 | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月17日 21:49

■コメント

コメントしてください




保存しますか?