健康/医療/介護
blog-headline+

 

クレゾール石鹸液(健栄製薬)

「クレゾール石鹸液(健栄製薬)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「傷の消毒の他にカビ予防にも使われているようです。黄褐色、赤褐色の液で、独特のクレゾール臭があります。」



=2007年6月8日収集分=

*虹のかけら:いかん、いかん!
食器棚のものを全部出してクレゾール?を使って消毒して・・・とやっているうちに、手を使いすぎて腱鞘炎とガングリオンになったくらいです。
http://plaza.rakuten.co.jp/yuki4123/diary/200705210001

*子ども大スキ!!ひだまり先生♪:ネコう○こ対策/メトロに乗って
砂場の遊具を洗おう!ってことでクレゾールを薄めた水につけてさらに清水で流して洗ったんだけど今度はクレゾール臭がすごいのなんの。。。。
http://plaza.rakuten.co.jp/hidamari2006/diary/200705260000

*パンとコーンスープ:香り
大病をしなかったからでしょうね。昔ながらのクレゾールとか、アルコール系とかがいい。子どものころからクンクン嗅いでうっとり
http://utahana-life.jugem.jp/?eid=11

*FreeWay2:そこで・・ネコ対策
最近は特にひどくて、我が家の縁側の下は、猫たちのトイレ代わり。木酢やクレゾールを3日おきに撒いて、庭中、病院のような臭いです。
http://sea.ap.teacup.com/junkodesu/472.html

*花柄おかもち:続、もしも隣が・・・。
我が家には流れ込んでは来ませんがな。ホントはね、クレゾールかなにか超強力な薬剤を撒きたいとこですけど、そうもいきませんしね〜。
http://okamochi.blog9.fc2.com/blog-entry-482.html

*アイ姉のblogッス:きたー(>_<)隣のバカ夫婦!
隣のバカ!久々にクレゾール原液をばらまいたみたい☆部屋ん中まで臭いが漂って来た!今、外に出たらバカ夫婦の家の前だけ水溜まりが!
http://blog.livedoor.jp/aiko_chan/archives/51028173.html

*ママの釣り日誌:行けない釣り師の日曜日
きょうは、これから梅雨になるので部屋の隅っこや家具の後ろ側にクレゾールを霧吹きで吹きかけました。これで、カビ対策はばっちりです!
http://blogs.yahoo.co.jp/teamran_rie/33505253.html

*オレサマの日常:「原子爆弾の研究」
学校が野戦病院となり医師と先生が生き残ったひとたちの食事の支度とか。みんな家ない。クレゾール入浴。3日3晩まんぢりともせず救護にあたる。
http://white.ap.teacup.com/masagoro/1948.html

*LyricLyrith 百鬼別室:両手の黴
僕の胸や顔や頭まで覆い尽くそうとするのです 僕はかゆくてかゆくてたまらない オキシドールでもクレゾールでもこの黴は消せない
http://lyriclilyth.at.webry.info/200706/article_5.html

*幸福論。:明日、もしも、僕いなくなったら
まぁ漂白剤飲んでも生きてて、煙草食べても死ななかった人間がクレゾール飲んで死ぬとは思えませんがwwwwwwさすがに死ぬかしら。
http://blog.livedoor.jp/o678o86/archives/54412937.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:053薬/治療法/手術(旧-2) | 投稿者 xbheadjp : 2007年06月08日 16:35

■コメント

コメントしてください




保存しますか?