健康/医療/介護
blog-headline+

 

ポポンS(塩野義製薬)

「ポポンS(塩野義製薬)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ポポンSは現代生活に不足しがちな8つのビタミンと2つのミネラルをバランスよく配合した総合ビタミン剤です。」



=2007年6月8日収集分=

*三月世界:困ったもんだ。
そうそう、最近下まぶたが痙攣します。病気かな・・・。今調べたらビタミン不足らしい。ラジャ。ポポンSでも買って飲むことにします。
http://sangatsu.exblog.jp/4385017

*Konchi.net blog:センター試験れぽーと
前日からほぼ何も喉を通らなかった記憶がありますが。アレは辛かった…砂糖とポポンSとアリナミンAとウィダーインゼリーで栄養補給。
http://konchinetblog.blog86.fc2.com/blog-entry-112.html

*書いてくしゃクシャっと:下まぶたの痙攣
その中にビタミン不足が原因、ポポンSを飲めとの情報も。とりあえず簡単にできるのでポポンSを適当に飲んで1月弱。 直ったかな。
http://nozzi7.blog57.fc2.com/blog-entry-79.html

*Happy bellows:テンション がた落ち
体調を崩してしまいまして、あまりにも辛くて辛くて、これは年齢的に「ポポンS」とか「QPコーワゴールド」とかの出番かと心配しています。
http://happybellows.blog89.fc2.com/blog-entry-25.html

*風の向こうへ:薬と父とわたくし
バファリンと(咳が出る時は)咳止め、それからポポンSを飲まされて、後はひたすら汗をかかすという治療法でここまで無事に大きくなりました。
http://riki615.sblo.jp/article/3591831.html

*まぶたの痙攣(けいれん)のなぞ?と二重になる手術について:まぶたの痙攣(けいれん)にはビタミン?【まぶたの痙攣(けいれん)・二重は化粧品で直せるのか?】
医師をしている知り合いに聞いたところ、「ビタミン不足だよ。ポポンS飲めば?」と言われ、買って飲んだら本当に止まりました。
http://taku84098409.blog97.fc2.com/blog-entry-15.html

*クーな人の独り言:おはよう
健康に気をつけるようになってきますた!毎日野菜ジュースをのみ、ポポンS(ビタミン剤)をのみ・・・こう酢をのんでおります
http://d.hatena.ne.jp/KIKUMARU/20070518

*Take it easy@:ポポンS錠
薬剤師のおっちゃんに相談したらポポンSを勧められた「カルシウムもビタミンも全部とれるからこれはお勧めですよ」とのこと
http://saxa.blog20.fc2.com/blog-entry-207.html

*おじんちょのよかった:バナナマン!?
僕の常備薬は、ポポンS、新ビオフェルミンSなのだ。風邪気味かな?と思えばビタミン補給、おなかの調子が悪ければビオフェルミンと決まっている。
http://ogincho.blogzine.jp/ojincho/2007/05/post_b0d0.html

*こばぴょん日記:少しずつ少しずつ
薬と一緒に飲んでるのが「ポポンS錠」。貧血と何が関係あるねん?って感じですが、高校生の頃から「疲れたら飲む」をしていたのがポポンS錠。
http://blog.livedoor.jp/kobarinmierum/archives/50950178.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:053薬/治療法/手術(旧-2) | 投稿者 xbheadjp : 2007年06月08日 16:36

■コメント

コメントしてください




保存しますか?