健康/医療/介護
blog-headline+

 

山王病院〔青山一丁目〕

「山王病院〔青山一丁目〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「山王の産婦人科は有名ですが、もともと不妊治療に力を入れていた実績から産婦人科が有名になったようです。」



=2007年7月5日収集分=

*Voice from Heart:お母さんの声を赤ちゃんに届けませんか!
日本朗読文化協会のメンバーが、山王病院母親学級の中で、赤ちゃんへの胎教として妊婦さんとご一緒に絵本を読むという時間を持つようになって1年半。
http://blogs.yahoo.co.jp/robanomimi_a/46573013.html

*Minamiの力を抜いてケセラセラ♪:「勝ち組」と「負け組み」
ゴージャス施設が売りの山王病院は、病院に入るところは1つで、その先で産婦人科とリプロダクションセンター(不妊外来)に分かれるらしい。
http://blogs.yahoo.co.jp/minami4050/45945632.html

*ふくのちょっとした話・・:人間ドック
これは、もしや悪いところが見つかって 再検査なのか・・・・・と、思いきや お詫びの電話でした。検査結果に血圧が記入されていないとの事。
http://blogs.yahoo.co.jp/mtryd099/48754917.html

*Welcome to Yuko's Home Page:初めての人間ドッグ
ロビーを入ると、中央にグランドピアノが!ここはホテルか??と思わせるような佇まい。中央が吹き抜けになっていて、そのそばには螺旋階段が。。。
http://plaza.rakuten.co.jp/yukobuu20000607/diary/200706080000

*野中りえのブログ『ノムりえのお品書き』:初☆人間ドックで一安心
土曜日という事もあり、山王病院は意外に混んでてビックリ!「人間ドック、こんなに受ける人がいるんやぁ‥‥」30代以上の人たちでしたが‥‥。
http://plaza.rakuten.co.jp/nomurie/diary/200706090002

*EX 丸の内バイリンガルOLの国際派な生き方:人間ドック 終了〜
その待ち合い室内で骨密度検査があったり全体的に手狭な感じ。婦人科系の女医さんはもう少し温かみのある方がよかったかも。
http://ameblo.jp/eigo-marunouchi/entry-10036754248.html

*アルコウ会78年度卒業生:今日から入院
明日来て入院になるのなら、今日から入院の方が楽でしょうと言って、入院指示を出してくれた。山王病院のこういう対応は実にありがたい。
http://blogs.yahoo.co.jp/wakclassof78/10570025.html

*ALOHA Life:Rinaちゃん
ウワサには聞いていましたが、ホテルのようにゴージャスな雰囲気。産科病棟がとっても静か!!ゆっくり産まれたての赤ちゃんと向き合える環境です。
http://aim.blog.ocn.ne.jp/aloha_life/2007/06/post_c5c6.html

*そして人生は続く:仲間がいっぱい
会社の近くだから何かあると通っている山王病院は、不妊治療で有名なところ。だから、高齢と思われる妊婦さんがたくさん通院していた。
http://soshijin.blog98.fc2.com/blog-entry-71.html

*大矢公子 イエスさまと共に歩む足跡:行ってきました、山王病院
青山一丁目から徒歩5分。家から約40分です。まるでホテルを思わせるようなたたずまい、これが病院かと小さな目がまん丸、お口がアングリ。
http://plaza.rakuten.co.jp/luke2006/diary/200707040000

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:054病院/医者/医療制度 | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月05日 22:09

■コメント

コメントしてください




保存しますか?