健康/医療/介護
blog-headline+

 

市立札幌病院(桑園駅)

「市立札幌病院(桑園駅)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「市立札幌病院には、手話通訳者がいて診察、検査の時、各種相談窓口を利用する時などコミュニケーションが必要な場面でサポートしてくれます。」



=2007年7月11日収集分=

*りこ in Australia:痛いっ!!!
市立病院の正式な名前って「札幌市立病院」じゃなくて「市立札幌病院」なんだよ!!札幌市なんだから「札幌市立病院」がいいよね!!?
http://den3gurigaeshidebye3.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/post_529e.html

*浦島久の玉手箱:コンビニ強盗
痛みはないのですが、治療の際に行われる写真撮影がまぶしくて大変です。目に強力な光を当てられるのです。その光を直視し続けなければなりません。
http://www.joyworld.com/archives/urashimasnote/2007/03/post_373.php

*KAZ日記:やっと
札幌市立病院を紹介してもらったので、紹介状片手に行ってきたんですよ。人が多くてね診察までに2時間、終わって会計までに30分待ちました。
http://hiro28.ddo.jp/blog/archives/2007/04/post_418.html

*北国から:市立病院の花
妻の1か月ごとの定期検診で、札幌市立病院に行ってきた。駐車場から病院正面玄関までのアプローチには、草花や花木がきれいに咲いていた。
http://moiwayama.seesaa.net/article/42596616.html

*北海道・札幌ススキノのライフ:札幌に感染症病棟が完成
感染すると、死亡する危険が最も高いとされる、エボラ出血熱やペストなどに感染した患者を受け入れる病棟が市立札幌病院に新しく作られました。
http://blogs.yahoo.co.jp/d_toyota04/12318498.html

*医療ミスと愛の物語 途中から 御来場の方は、最初からお読み頂けると・・・
市立札幌病院で統合失調症の70代の女性患者が朝食時に物をのどに詰まらせ、死亡した事故があったが、同病院が未公表にしていたことが分かった。
http://plaza.rakuten.co.jp/hospitalkago/diary/200706020001/

*50代、主婦の好奇心:札幌市立病院周辺
私と一緒に過去の記憶をたどりながら、売店、食堂などをのぞく。病院の売店には珍しく、品揃えが豊富だ。特に駄菓子の類は、半端じゃない量。
http://plaza.rakuten.co.jp/jewel7/diary/200706080000/

*歯科医師「だいこん」の日報:今週も終わった・・・
その昔 札幌市立病院でも似たような事が有りまして・・・友人だったのですが色々考えさせられる出来事でした・・・
http://drdaicon.exblog.jp/5712869

*Icchomet The Giant'Journal:札幌市立病院.com(ドット混む)
ちょっと検査して、薬もらうだけで計5時間ぐらい待たされた。病院いって具合悪くなってさっきまで寝てたよ(笑)まだぼ〜っとしてるけど・・・。
http://icchonet23.blogzine.jp/blog/2007/07/com_4625.html

*御三十乃花道2-Road to CHINA-:第一次!!健康診断!
がんばって早起きして、午前9:45に受付完了。内科、血液検査、心電図、レントゲン、眼科、耳鼻科とまるでドラクエのように病院内を駆け巡り・・・
http://ping-tian.jugem.jp/?eid=11

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:054病院/医者/医療制度 | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月11日 23:08

■コメント

コメントしてください




保存しますか?