健康/医療/介護
blog-headline+

 

虎の門病院〔虎ノ門〕

「虎の門病院〔虎ノ門〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「虎の門病院は、1958年(昭和33年)5月20日に設立された国家公務員共済組合連合会の総合病院です。」



=2007年7月4日収集分=

*ふじけん探検隊:禁煙の波が・・・
上の画像は、東京・霞ヶ関の隣にある「 虎の門病院 」という大きな病院。ご覧の通り、この病院に乗り入れられるタクシーは「禁煙車」に限ると!!
http://blogs.yahoo.co.jp/fujiken1915/47325244.html

*Megとポメラニアンジローのおうち:聴性脳幹イ ン プ ラ ン ト
虎ノ門病院は、人工内耳装着やABI装着などほかにも高度な耳鼻科医療ができます。虎ノ門など東京の病院でで手術を受ける人工内耳装着者が多いです。
http://blogs.yahoo.co.jp/xdfhn804/47494096.html

*カトリーヌのツアーレポート:無罪放免
11時になってもまだ10時の人の診察。12時なんだけどまだ10時30分の人の診察。13時をぎりぎり回るあたりでようやく呼ばれる。
http://blogs.yahoo.co.jp/parisberlinhelsinki/32193596.html

*遠距離恋愛からのできちゃった結婚:虎ノ門までひとっぱしり
妊娠中には飲んじゃいけない薬とのことで心配になり、「妊娠と薬の相談外来」をやっている東京の虎ノ門病院まで行ってきたのです。
http://ameblo.jp/pi-chan-pi-chan/entry-10035804495.html

*闘う男その1:検診日
今日は検診日でしたので、虎の門病院(本院)まで出掛けました。検診は一日がけでした。朝9:30に出て夕方4:30ごろ帰宅となりました。
http://blog.goo.ne.jp/grand-pa1948/e/cf5c3f64db8c87450b0312a870aa3267

*C型肝炎をやっつけるぞ!:24回目注射、その後2日目
今の治療方法をもう一歩進めた治療方法が、現在、虎ノ門病院にて臨床試験中だそうだ。2〜3年くらいで普通に治療に使えるようになりそうだ。
http://blog.goo.ne.jp/jumamakiki/e/3eabaaf02a6acfba2a4721fdb0c04acc

*yowhatiyの日記:検診
「1時間半〜2時間待ちかよ。」とつぶやきながら、T口先生相変わらずの人気と多忙な方だと思いつつ、時間つぶしのPSPの没頭。
http://blogs.yahoo.co.jp/yowhatiy/33688568.html

*楓遊の視点−Fuuyu's Viewpoint−:現状報告@虎ノ門病院
この病院、基本な設備も、スタッフも良いように思われますがインターネット環境はさすがに無いため、数日はネット無しの生活。
http://fuuyu.silver-river.jp/?eid=598707

*やっぱり沖縄から政治と医学と映画の愚痴:医療崩壊、という本
虎ノ門病院、泌尿器科部長、すごい。こんな度胸のある人が勤務医にいるわけだから、ブログで、政治がどうのこうのやっている自分はまだ甘いです。
http://jazzotokoguitar.at.webry.info/200706/article_6.html

*ぶぅ:精密検査
早速虎ノ門病院 でみて頂いています。何故、わざわざ虎ノ門病院にしたかというと、循環器系では日本で権威のあるところらしいからです
http://ameblo.jp/boo27/entry-10038505067.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:054病院/医者/医療制度 | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月05日 00:08

■コメント

コメントしてください




保存しますか?