健康/医療/介護
blog-headline+

 

NTT東日本関東病院〔五反田〕

「NTT東日本関東病院〔五反田〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「NTT東日本関東病院では今年4月からガンマナイフ総合頭蓋底外来が始まり、スペシャリストの見解や治療法・リスクの話が聞ける外来ができました。」



=2007年7月19日収集分=

*高齢出産46歳 流産、不育症検査を経て第2子妊娠:毛細血管拡張性肉芽腫
ホテルのロビーみたいでしょう?病院なんですよ。患者が選ぶベスト5に入っているのが納得するぐらいのサービス。
http://newbaby.blog82.fc2.com/blog-entry-70.html

*じゅんぼうの徒然雑記:痛み治療専門医 NTT東日本 関東病院 ペイン・・・
三叉神経痛で物がかめない人なんかも一発でなおってました。痛み治療専門医なんてあること知らなかった自分なので興味深く見ていました。
http://blog.livedoor.jp/rometaro/archives/50970872.html

*ゆるやか気ままに田舎暮らし:世界最強のシェフは「ママン」
この病院のシステムはかなり素晴らしいです。予約はずれこんでも30分。待合室も込み合わず本当にびっくりするぐらい、全てがスムーズなのです。
http://blogs.yahoo.co.jp/a_tablejp/9100222.html

*渋谷発マコログ:入院
有無を言わさず即入院。五反田にあるNTT東日本関東病院。今まで行ったことなかったけど、かなり巨大な総合病院でビックリ。
http://blog.so-net.ne.jp/makolog/2007-06-13

*逃げないほうが楽なんだよ(旧タイトル名:「RSD友の会」):NTT・・・
診察は「年内は無理」ということになりますよね。年内の新患は受付できないというほどの状態になるとはさすがに驚きました。
http://rsd-tomonokai.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_251d.html

*現役保険営業マンの「生命保険徒然日記」:神経因性疼痛(とうつう)・・・
NTT東日本関東病院はこれまでに約100人に脊髄刺激療法の手術をした。効果が落ちてきたり、細菌に感染したりして装置を取り去った人は約10人。
http://hoken-ag-diary.at.webry.info/200706/article_16.html

*徒然日記:メンタル系
物事を悲観的に受け取る考え方がある・・そうで。こうした考え方のクセに気づいて見直す事で抑うつ感や不安感を軽減するのが「認知療法」
http://blogs.yahoo.co.jp/kanakoroseny/48039289.html

*生命線:うつの思考10パターン
昨日の読売新聞朝刊に載っていたが、冷静に読んでみると、昨日はあまり該当していないと書いたが、とんでもない・・・かなり当てはまっていました。
http://blog.goo.ne.jp/onrei74/e/f77be5b25d262f96c0c6dfe9a68c28de

*My Life れぽ:手から汗がでませんか?
私は、これを東京にあるNTT関東病院で手術をうけて直しました。こういう手術は専門家でないといけないようです。
http://weblog.agriservice.sub.jp/?eid=581431

*ルパンのひとり言:うつ病のゆり戻しからの復旧?
NTT東日本関東病院(旧関東逓信病院)の認知行動療法に使用しているテキストに「うつの思考10パターン」という記事が新聞でも紹介されていた。
http://blog.so-net.ne.jp/arsenelupin/2007-07-17

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:054病院/医者/医療制度 | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月20日 00:07

■コメント

コメントしてください




保存しますか?