健康/医療/介護
blog-headline+

 

慶応義塾大学病院(信濃町)

「慶応義塾大学病院(信濃町)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「医学部と建物が並立されているので、よく診察に何人かの研修医が立ち会うことがありますが、社交的な先生が多くよく話を聞いてくれます。」



=2007年6月29日収集分=

*クレオは我が家の白雪姫:思い出の小犬
当時、小児麻痺の権威の小林先生という方が慶応病院に居られるとの事で、全国各地から、大勢の障害のある方が患者として集まって居られた。
http://blog.goo.ne.jp/kureodora1104/e/26c189e9e26b73b696f13a9030975e77

*pikukoの今日に感謝!!:ラススパ
午前7時半くらいだったら一般外来の人がロビーで始まりを待つけど。早朝だったら堂々と入れるというか、たぶん正面入り口のドアは開かない?かも
http://plaza.rakuten.co.jp/pikuko5152/diary/200705300000

*葉芹paseri:4度目の入院
慶応病院の先生を紹介してくださった。行ってみるとクローン病の専門医がたくさんいらっしゃる。クローン病と潰瘍性大腸炎専門の診察科がある。
http://yaplog.jp/pukupaseri/archive/201

*Atelier Junko:病院&美容院
慶応病院は担当医師が学会でいないとのこと。信じられない。それなら連絡してくれればいいのに。結局血液検査だけしてまた来月行くことに。
http://junviola.exblog.jp/6981766

*京都で暮らす24歳のblog:病理の結果と東京の夜
慶應病院に通うことになってから、修学旅行以来訪れたことのなかった東京に何度くらい足を運んだかなぁと思います。病気のためにくる東京はこれで最後。
http://ameblo.jp/cocoa1224/entry-10037405595.html

*ゆに裏ギャラリー 「ゆに房」:30年前にすでに描かれていた楽しい?医療の世界!
スターバックスや美味しいレストランが併設してて、くすりを待ってる間も番号が大きな電光掲示板で表示されるのでついつい食事してしまいましたよ
http://yunibow.blog.drecom.jp/archive/139

*ももんがの日々:Wフォー
慶應病院の最上階にあるレストランはホテル並においしいらしい。普通の病院レストランより高いけど、ホテルディナーするより安いそう。
http://ameblo.jp/naru-pin/entry-10037671009.html

*旅その他もろもろ:あーすっきりした
寝ては覚めを繰り返していたので退屈しのぎにはちょうど良い会話でした。ここは患者が納得するまで会話をしてくれるので余計人気があるのでしょう。
http://plaza.rakuten.co.jp/watashinotabi/diary/200706260000

*メモブログ 鍼灸をもっと知りたい:卓良名言集 〜膝痛〜篇
慶応病院行って診てもらったら、完全断裂でした。で、病院の院長が「お〜!見ろ見ろ!これがア腱断裂だ〜!」ってみんなを呼ぶわけですよ。
http://acupuncture09.jugem.jp/?eid=40

*裕嗣君のブログ:久しぶりの慶応病院
循環器内科の診察は11時に終わったのだけど、もう一つの整形外科が異常な混雑。9時に申し込みして呼ばれたのが午後の3時半。なんと6時間半待ち。
http://blog.goo.ne.jp/yuji1130_1949/e/6069cf1f55d8b6d9dd1376b1ce5f0898

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:054病院/医者/医療制度 | 投稿者 xbheadjp : 2007年06月29日 22:33

■コメント

コメントしてください




保存しますか?