健康/医療/介護
blog-headline+

 

昭和大学病院〔旗の台〕

「昭和大学病院〔旗の台〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「大学病院で初となる聴覚障害者外来が3月からスタートとなりました。これから大学病院でもどんどん増えていくといいですね。」



=2007年7月17日収集分=

*Let it be...:聴覚障害外来スタート
画期的な「聴覚障害外来」がはじまります。昭和大学病院といえば日本聴力障害者新聞でおなじみ「ドクター高橋」こと高橋英孝先生がいる病院ですね。
http://docile.way-nifty.com/nwes/2007/02/post_2e17.html

*お腹すいた〜!:久し振りにお勉強
今春からは、聴覚障害専門外来の開設される昭和大学病院で薬剤師として、またスタッフや学生への手話指導者としてお勤めされるそうです。
http://plaza.rakuten.co.jp/rikachinharapeko/diary/200703170000

*ノーマル:退院しましたが
予定より少し遅れて昭和大学病院から帰還しました。無事退院、と書きたいとこなんすが、またもトラブル。右腕が麻痺しちゃいました。
http://normal.jpn.org/diary/2007/05/post_259.html

*早瀬憲太郎&早瀬久美blog:ろうなんのコト。
昭和大学病院でやっている聴覚障害者外来の撮影がありました。本当は毎月第1,3,5土曜日なんだけど、昨日は特別に時間を作って撮影をしました。
http://hayasekumi.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post_4d28.html

*ちゃちぇ☆:聴覚障害者外来の取り組み
パソコンでナビゲーターシステムを開発中。「どうしましたか」と医者がマイクに言えば、文字表示され手話画像になってでてくるというものです。
http://plaza.rakuten.co.jp/hitoaki0111/diary/200705190002

*明日吹く風〜Don’t worry,Be happy!!〜:聴覚障害者外来。
手話ができるボランティアさんが診察まで対応したり、筆談用の器械を使ったり、モニターや電光掲示板などで情報を与えたりと工夫がされています。
http://blogs.yahoo.co.jp/signlanguage_taka/19826888.html

*「主治医が見つかる診療所」糖尿病:菅原医院イービジョンクリニック
平野先生、昭和大学病院第一内科の教授です。専門分野は糖尿病、代謝、高脂血症ということですので、コレステロールが専門ということですね。
http://tounyoubyousugawara.seesaa.net/article/43540919.html

*明日も早起き:雑音まみれ
今日は朝イチでカンファ。のち教授回診。教授回診はほんと長くて、午前午後、お昼をはさんでブチ抜き。さすがメジャー。循環器はほんとに入院が多い。
http://yaplog.jp/d-i-m-c/archive/24

*頚椎ヘルニア道:昭和大学病院
神経根ブロックって治らないもの。。。治らないでしょ!??H先生はボクのライフスタイルまで考えて手術の時期を検討してくれるとてもいい先生
http://herniaer.exblog.jp/5792655

*Oh!サム日記:復活!
今回はさすがに行こう!消化器系の病気には、昭和大学病院はいい病院だと思います。技術の高い先生がたくさんいらっしゃいます。
http://ameblo.jp/z42/entry-10039962077.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:054病院/医者/医療制度 | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月17日 21:46

■コメント

コメントしてください




保存しますか?