健康/医療/介護
blog-headline+

 

ネイチャーメイド 葉酸(大塚製薬)

「ネイチャーメイド 葉酸(大塚製薬)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「葉酸を多く含む食品は、レバー、緑黄色野菜、果物ですが、調理や長期間保存による酸化によって葉酸は壊れるためサプリメントなどで摂取するのが良いようです。」



=2007年10月3日収集分=

*A Successful Failure:葉酸を摂取して先天障害リスク低減を
日本における神経管閉鎖障害の発症率はそれほど高い値ではないが、諸外国では妊娠可能な生殖年齢にある女性に対し葉酸摂取の勧告がなされている。
http://d.hatena.ne.jp/LM-7/20070819/1188007393

*父と家族と肺癌:実家での日曜日
末梢神経障害にはビタミンB6 B12 葉酸がしびれに効いたよと教えてもらったので、ネイチャーメイドを買ってきて父に飲ましてみた。
http://blogs.yahoo.co.jp/smieri2421/18425150.html

*ママになりたい☆:妊婦になる準備
もともと葉酸が多く含まれる食べ物に好きなものが多いので「自然と取れてるだろう〜」なんて気楽に考えてましたが、それだけじゃ全然足りない。
http://damajd.exblog.jp/6087808

*HAPPY スローライフ:カルシウムと葉酸
ネイチャーメイドは他のメーカーよりも含有量が多く、その為か粒の大きさも、大きくて飲みづらい。しかも3粒も飲まなくちゃいけない・・・
http://blog.goo.ne.jp/papiraki/e/9940b69aa5844f2899f98a1de3aee4d9

*moana&海くん 日記:我が家の王子
葉酸のサプリを飲んでるらしい。彼女いわく葉酸のサプリを飲みだしたらお肌がキレイになったらしい。私も飲んでみよっかな。
http://moana-kai.seesaa.net/article/54239348.html

*☆星に願いを・・・☆ステキなママになりたい!:葉酸
ネイチャーメイドの葉酸を3週間位前から飲んでます。妊娠前から飲んでいたほうがいいらしいですね!効果は感じないんですが飲まないよりGOOD
http://yaplog.jp/you-shi/archive/21

*リエさんの健康管理カラダカラノート:初めて飲みきった!
お腹のベビーにもちゃんと届いてるのかわからないけど、とりあえず妊娠初期〜中期にかけて、大事な葉酸は摂ったぞ、と。
http://www.karadakara.com/note/some/record/day/20070910_i66.html

*葉酸がぎょうさん:妊娠中の女性は、葉酸必要量が普段の2倍
極端な食事制限によるダイエットなどで、葉酸不足になっていることがありますのでダイエット時こそ食事の栄養バランスに気をつけることが大切です。
http://yousan.blog.shinobi.jp/Entry/8

*ちまのほのぼの生活日記:葉酸
妊娠してから飲み始めても遅いようで妊娠を希望してる人は妊娠前から飲んだほうが良いようです。効果あるのかよくわからないけど悪いものではないしね。
http://ameblo.jp/rs-happylife53/entry-10048194662.html

*いつも一緒:体づくり
ネイチャーメイドのマルチビタミンと葉酸を1日1錠づつ飲み始めた。あとは、卵の質が良くなるという噂のグレープフルーツももちろん食べています
http://yaplog.jp/mimi03261014/archive/456

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:052健康食品/サプリ/栄養剤 | 投稿者 xbheadjp : 2007年10月04日 22:27

■コメント

コメントしてください




保存しますか?