健康/医療/介護
blog-headline+

 

三井記念病院〔秋葉原〕

「三井記念病院〔秋葉原〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「三井11家が設立者となって、明治42年「三井慈善病院」として設立されました。昭和45年4月、社会福祉法人に改められたのをきっかけに「三井記念病院」とかわりました。」



=2007年7月6日収集分=

*末日聖徒のいい夫婦の活動:白内障の手術
それは、眼科部長の赤星孝幸医師です。世界的に有名で、海外から教育講演や公開手術に招かれて、その技術の普及に尽力しています。
http://blogs.yahoo.co.jp/a151e/47379274.html

*東京の下町に住む普通の家族の1日:虫垂炎
超音波検査はやたら時間がかかり、別の先生まで入ってきてモニターをみながら何か話し合っている。(すごい不安!)
http://blogs.yahoo.co.jp/tkyk1960/30603785.html

*はるよぴんスペシャル:ネコなのか?
三井記念病院の眼科はテレビで「評判」とやったらしく異常な混雑らしい。「テレビ報道により、ただいまの待ち時間は8時間です」って、張り紙。
http://blogs.yahoo.co.jp/haruyo_pin/30605842.html

*人生は楽しく生きましょう:医者の診断はすべて正しいか?
赤星先生に手術をお願いしました。完全に回復するとのお話を伺い、その先生による手術は、まったくの無痛で片目、約5分ほどで終わりました。
http://blogs.yahoo.co.jp/amatias2103/3446796.html

*DIYで日曜大工:「三井記念病院」赤星隆幸眼科部長
そんな妬みまじりの目で見ていたんですが、番組の終わる頃にはなんてすばらしいお医者さんなんだ!ともう、ウルウルしていました。
http://diy27.livedoor.biz/archives/53970200.html

*mimi日記 プリォとリンと, 時々,ダンナ:私とおばぁちゃん☆
やっと三井記念病院の院長先生に病名を突き止めてもらえました。うちのおばぁちゃんは『HTLV―1関連脊髄炎』という完治しない難病です。
http://blogs.yahoo.co.jp/mi_mi_net/5599969.html

*加藤督朗の日記:只今三井記念病院中
予約して来てるのに全然順番回ってこないんすけど(-_-;)帰ってもいいっすか・・・大きい病院大嫌い!いやぁ〜暇でむずむずしてきたぁ〜
http://masaakikato.cocolog-nifty.com/since20040518/2007/05/post_f39c.html

*moonの「文句あるなら言っちまえ」:手術終了&覚書
後で聞いたのだが、その時間にはすでに医師二人による診察が済んでいたらしい(まだ誰もいない間に時間をかけて診て下さったそうだ)。
http://moon-moon.at.webry.info/200705/article_4.html

*愛しの厄年・内膜症Days:麻酔
三井記念病院での、歯科医による麻酔事故もひどいものだ。自分の家族だったら、友人だったら、彼らはあんな現状はつくらなかっただろう。
http://mj-moca.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_90cc.html

*我が子可愛や!親バカ目線育児記録日誌:スバラシイ国
ハルヒトの小児科は家から近い三井記念病院にかかってる。先週、「新型DPT」予防接種しないかという電話があった。
http://ohmychild.blog105.fc2.com/blog-entry-78.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:054病院/医者/医療制度 | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月07日 01:40

■コメント

コメントしてください




保存しますか?