健康/医療/介護
blog-headline+

 

北里大学病院(相模大野)

「北里大学病院(相模大野)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「創立者である北里柴三郎は福沢諭吉の弟子とも言われ、1917年の慶應義塾大学医学部創立時にも尽力し初代学部長となった人物です。」



=2007年7月3日収集分=

*小さいお庭のお花達♪:クリスマスローズ
未だ大きくならず半年に1度行っています。凄く混雑しているので本を持参で頑張ります・・・座って待っているのでお尻が痛くなります
http://blogs.yahoo.co.jp/titti1102/44856254.html

*韓国のフェイスショップの話:韓国のフェイスショップの話
CTを撮って、「専門ではないのでよくわからんが今すぐに死ぬようなことはないから痛み止めを飲んで水曜日に来なさい」ということになったらしい。
http://faceshop.blog37.fc2.com/blog-entry-443.html

*読書とテレビと映画とゲームでめちゃ楽しい人生:ためしてがってん・・・
頭痛外来では、頭痛日記を書くことを進めています。頭痛が起きた時の状況がわかれば、それを避けるようにして発作を防ぐことができるそうです。
http://boyouchi.seesaa.net/article/33579080.html

*アリサカ センセー:病院
巨大病院で、新館だったせいかまるでリゾートホテルを彷彿とさせるカラス張りのロビーで、2〜3時間も、昔話に興じてしまい
http://alicerka.cocolog-nifty.com/luis/2007/03/post_b5d2.html

*ミカン:「市中型」MRSA感染の1歳児が死亡
治療にあたった神奈川県相模原市の北里大学病院によりますと、男の子は、別の総合病院で肺炎と診断され、その後、北里病院に入院。
http://gotome25678.at.webry.info/200704/article_28.html

*まるごと健康番組!:本当は怖い「家庭でできる3大子宮病 セルフチェック」
それまであった小さい筋腫が大きくなったと考えられる子宮筋腫は複数でできることが多い北里大学病院では最高49個の筋腫を摘出した症例がある
http://safaia40.jugem.jp/?eid=898

*eビジネス・IT戦略の波間に:マーチャント@amazon.co.jp により・・・
入院中、am/pm北里大学病院店で、ケータイのiDが使えたのは助かりました。現金を持っていないので携帯でクレジット払いできるのは便利でした。
http://hatakama.cocolog-nifty.com/strategicit/2007/04/amazoncojp_6d2c.html

*るしゃなーず・ごーすとうぃすぱー:体調がなかなか戻らない、ということ
外来の患者も多く大学病院にありがちの待ち時間の長さでもトップクラスです。8時頃に家を出て、先生と話ができるまでに平気で10時11時になります。
http://nirvana.oops.jp/blog/archives/2007/06/post_541.php

*ゅ ー き の ぷ ろ ぐ:D r . 光 浩
11時に予約取ってたのに13時に来てくださぃとかハァ?仕方なぃからマックとかで暇潰して再び病院へ〜少ししたら呼ばれて5番診察室に移動…
http://blog.livedoor.jp/ch0c0n1_natchaeee/archives/50558951.html

*Takanoミュージックセラピー 代表者日記:北里大学病院のホスピタリティー
私の間違い(11:00まで)を指摘され、しかし私のことを気の毒そうに思って、爐△醗貎予蘓任陵祥気あるかどうか瓩反劼佑討ださいました。
http://blog.takanomt.com/?eid=208329

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:054病院/医者/医療制度 | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月03日 19:21

■コメント

コメントしてください




保存しますか?