健康/医療/介護
blog-headline+

 

東京大学医学部附属病院〔本郷三丁目〕

「東京大学医学部附属病院〔本郷三丁目〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「外来患者数は一日三千人以上の人が訪れます。上野不忍池が近く、交通の便も良い場所です。」



=2007年7月9日収集分=

*アーバンシニア:がん検診(検査)の案内が来た。
過去に、東大病院の手術担当医に「あなたは進んだ乳がん」という宣告を受けて、それが、”誤診!”だったという、そら恐ろしい経験があるからです。
http://editors.txt-nifty.com/madam/2007/06/post_0cd0.html

*居合・剣術・抜刀:実家に久々帰ってみた
親父が入院手術しお見舞いに東大病院にも行きましたが昔の面影も無くきれいな病院で食堂から不忍池が見えます。まあ親父も元気でなによりで・・
http://blogs.yahoo.co.jp/satoru8317/11466159.html

*普通次男のなんちゃら日記:東大病院
御茶ノ水から移動待合室と化したバスに乗って無事に潜入しまして、いざ診察!三回目の診察だからこなれたもんです。待ち時間1時間、診察に45秒。
http://blogs.yahoo.co.jp/ryota370_09/22102594.html

*「続・どう考えても、お先真っ暗ノート」:肝臓の神様
その時。父さんと母さんはこう言われたそうだ。肝臓の神様に。いともあっさりと。「悪くなったら(移植を)、いつでもやってやるよ」
http://blogs.dion.ne.jp/akitafuki/archives/5853815.html

*K to K:再発かもしれない…
予約受付はとっくに終わっていて、通常一ヶ月間でギリギリ取れるかどうかだけれど。代表、救急、小児外科当直と繋いでもらって事情を説明した。
http://blog.livedoor.jp/kyotta5213/archives/50967581.html

*まどから見える空:メロンとマンゴーココ
東大病院小児科に入職した看護師さんとバッタリ。大きな病院だから診療科が違い、病棟の階が異なるとなかなか出会うチャンスが無い。
http://blogs.yahoo.co.jp/salondeyakkun/49641615.html

*薔薇子の微妙な日常:七夕
季節の年中行事を良くするほうで七夕も大きな笹と色とりどりの短冊が準備されて入院患者それぞれが短冊に様々な願い事を書き入れ吊るしていた。
http://barah.blog71.fc2.com/blog-entry-39.html

*ぐうたらオヤジの写真帖&フルート奮戦記:明日から入院
東大に限らず独立行政法人になったところは結果のいかんにかかわらず病院都合ですぐ退院させてしまいます。患者本位の医療とはいえなくなりました。
http://baron-nishihiro.at.webry.info/200707/article_2.html

*二万マイルの株・食・遊・日記♪:夢の島
乗組員は東大病院と国立第一病院に移され、懸命な治療を受けるのですが、病院には治療に必要な水爆(ブラボー)の資料がありません。
http://plaza.rakuten.co.jp/goodtime/diary/200707080000

*TEAM☆MOEKO:東大病院
皮膚科に行きまちたぁ初めての先生なんですけど、『宮垣朝光』先生。毛むくじゃらで太っていて、朝光って感じした(笑)
http://blog.livedoor.jp/moekodapo/archives/64679562.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:054病院/医者/医療制度 | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月09日 22:01

■コメント

コメントしてください




保存しますか?