健康/医療/介護
blog-headline+

 

六本木ヒルズクリニック〔六本木〕

「六本木ヒルズクリニック〔六本木〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「16の診療科を設置し、専門医による診療を行っています。セカンド・オピニオンや大学病院への紹介もスムーズに行えるよう電子カルテなどのITを導入しています。」



=2007年7月25日収集分=

*BE〜Beautiful Energy〜:最新医療技術に感動
六本木ヒルズクリニックはまるでエステのような感じのとても素敵なクリニックでした。何より驚いたのは、完全なる電子カルテの導入。
http://blog.goo.ne.jp/tomikky123/e/22fe11d96fd6487d263d5c19fc32820f

*brittの日記:風邪
診察のほうですが、診察受けてるときに患者に判断を求める意味わからない。それを判断するのが医者の仕事じゃないのかと。
http://d.hatena.ne.jp/britt/20070213

*つみかさねのまいにち:人間ドック受診ぃぃぃ
六本木ヒルズクリニックは良かったですよ。キレイですし、設備もほとんど最新ですし、待たされないし。結局8:30集合で10:00前には終わり
http://pinari.blog66.fc2.com/blog-entry-100.html

*六本木ヒルズで働く似非SEによる、今日のデカビタ日記:六本木ヒルズ・・・
風邪でかかったときも風邪なのにこんなに長く診察するの?っていうくらい丁寧に見てくれて薬の説明とか色々その他相談にのってくれたりと
http://ameblo.jp/esese/entry-10031286952.html

*I have a dream. −フルブライト奨学生のその後−:人間ドック
感想としては「フツー」。施設は「綺麗」かな(病院なんだから、当たり前と言えば当たり前なんだけど…)でも、対応はかなり「事務的」だった。
http://diary.jp.aol.com/4wrbajc/317.html

*La Vert Poupee:六本木ヒルズ
スタッフが多く検査を受ける人は少なく、ゆったりと心地良く一通りの検診が終わります。女医さんでしかも看護士さん達は美人ぞろいです。
http://lavertpoupee.blog86.fc2.com/blog-entry-67.html

*逆単身赴任日記:毛利庭園
六本木ヒルズクリニックに検診に来ました。婦人科を前回より詳しく診てもらい、「異常無し」で、ほっ…婦人科は、女医さんなので相談しやすく安心。
http://blogs.yahoo.co.jp/shaker266161/20152248.html

*Organic Me!:六本木ヒルズクリニックで人間ドックの巻
とってもきっちり世話されている感じのクリニックで薬くささも全くないのでリラックス出来ました。7000円払ってもまたここで検査したいです。
http://organicme.blog.drecom.jp/archive/472

*Yueyの毎日がケセラセラ:一期一会
実はこのセンセ、最近ヒルズクリニックに来て金曜の午後しかいないの。常勤の病院ではなんと6時間待ちらしい!!!
http://ameblo.jp/yuey/entry-10039909763.html

*Eye Candyオーナーのファッションブログ:ヒルズクリニック
病院とは思えない程のオサレ〜な造り、晴れた日には東京タワーが一望ですよ。その上カフェの様なデッキ付き。キレイな上、腕もいいのでございます!
http://ameblo.jp/eye-candy/entry-10040153536.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:054病院/医者/医療制度 | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月25日 19:51

■コメント

コメントしてください




保存しますか?