健康/医療/介護
blog-headline+

 

正露丸(大幸薬品)

「正露丸(大幸薬品)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「正露丸は商標登録されたこともありましたが、今はすべて無効となって、商標権を持たない会社でも「正露丸」の商品名を使用しても良いのでラッパのマークでない正露丸も存在するそうです。」



=2007年6月11日収集分=

*帰ってきた☆気まぐれクマさんの華麗な(大)冒険:成吉思汗♪
『正露丸』だと、それまでボクのお腹のために戦ッてくれていた『良い体内菌』まで皆殺しにしてまう!と聞いたことがあり〜
http://brucelee4.seesaa.net/article/44451925.html

*まっちょ☆きのこ:998いってきましたよ!
デザートも抹茶おいしく食べました。朝から親知らずが痛くて正露丸をつめてきたので、すべて正露丸風味でしたが・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/macyo_kinoko/20594793.html

*インドアでインド:買出し
夜中3時半くらいの、3度目のトイレ行で漸く正露丸を見つけ出してのみ、それで少し落ち着いたのだが、朝の時点でもちょっと不安な感じ。
http://rivertop.exblog.jp/5866818

*バンコク☆スタイル:「腹痛inばんこく」
トイレ離れられないし、眠いし。。。なぜか、6時すぎに少し落ち着いてきて眠る4日間。世界に通じると信じていた正露丸も今回はきかない。
http://kiyostyle.blog108.fc2.com/blog-entry-8.html

*Master's Solo Flight B-Spec:腹部がクライマックス
こんな事なら土曜日の午前中でも病院行っとくべきだったかも。明日からは朝からだから行き辛いし。とりあえず、最後の手段…正露丸、奴しかいないか。
http://absolute0masii.blog97.fc2.com/blog-entry-24.html

*ホテル物語:ホテル内で食中毒?
下痢症状が続くということでした。私はフロントにある薬(正露丸)をお客様の部屋へお持ちして、ようすをみてもらうことにしました。
http://blogs.yahoo.co.jp/shiratori1964613/49030333.html

*アジア一人旅:雨のカトマンズ
おなかは痛くないのに水みたいのが数時間おきにくる典型的な症状。もちろん正露丸なんて効かないのは承知。インドで買った薬を飲む。でも効かない。
http://blogs.yahoo.co.jp/takeshilion/49969007.html

*俺と貴様らとのモ〜レツ生活 大五郎一家:犬や猫を捨てないで下さい
食べ過ぎて腹が痛い…。車を超特急で走らせてトイレへ駆け込んだ。ふ〜い。…と思いきや、ますます腹痛は進行…結局、正露丸の世話に…。
http://ameblo.jp/daigorou/entry-10036315483.html

*ダイビングinセブ 【Day&ナイト】:セブ島との出会い【その2】
これでダイビングに関するものはOK!あとはTシャツ、サンダル、お腹を壊した時のために正露丸、もしかしたらの為に勝負パンツ(笑
http://cebu-seahorse-diving.seesaa.net/article/44484763.html

*Irie栽培:腹痛モード
お腹の調子が昨日からやたらと悪い。正露丸ですらきかんようなっててかなりえぐい。でも今から仕事やし根性出して行かな。
http://ameblo.jp/passapassa/entry-10036329113.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:053薬/治療法/手術(旧-2) | 投稿者 xbheadjp : 2007年06月11日 19:02

■コメント

コメントしてください




保存しますか?