健康/医療/介護
blog-headline+

 

ロート抗菌目薬EX(ロート製薬)

「ロート抗菌目薬EX(ロート製薬)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ものもらいは俗称で正式には【麦粒腫(ばくりゅうしゅ)】というそうです。まぶたにあるマイボーム腺やまつ毛の根もとの脂腺に、黄色ぶどう球菌が感染し、赤くはれて痛む病気です。 」



=2007年6月20日収集分=

*ヨッシャン\(^_^)三世:目イボ
痛みを伴っており、少しかわいそうじゃ。そういう拙者の「目イボ」治療、予防のお勧めは「ロート抗菌目薬EX」じゃ。
http://blogs.dion.ne.jp/yosshan3rd/archives/5127944.html

*こんなん買っちゃいました。:右目の痛み、その後。。。
点眼してから5時間経過して痛みはだいぶおさまりました。よかった〜♪ちょっとしたものもらいだとか目の充血には効き目がありそうです。
http://plaza.rakuten.co.jp/machamochi/diary/200702220001/

*なみだの旅路:目薬。
ものもらい、結膜炎用目薬の「ロート抗菌目薬EX」。きっと免疫力が低下していたのだろう。ぼくの眼で代わりに細菌達と戦ってくれたようだ。
http://takahasi26.seesaa.net/article/38007389.html

*いなか奮闘記(期):ふぁいと、俺。
睡眠不足や疲れ等により抵抗力が落ちていたりすると、ものもらいや結膜炎などを引き起こしやすくなってしまうそうです。
http://ameblo.jp/limit-07/entry-10030920246.html

*ことことママ:朝から・・・
早く起きてきたことこと こわい夢見た〜 さらに目が痛い〜と朝から迷惑 目薬差してまつげが入っているのも目が小さいから 見えないし〜・・・
http://plaza.rakuten.co.jp/kotokotomama/diary/200704180000/

*ファイナンシャルカフェ♪:ヒアルロン酸☆
パソコンに向かっているので、目が疲れてしょぼしょぼになりました目薬買ってこなくちゃ・・・最近は、目薬も抗菌が流行ってるようですね
http://ameblo.jp/mitch-japan/entry-10031120759.html

*Clowny baby fish:目に潤いを☆
今週末は右目がものもらいになってしまい。。。腫れ上がっています。急遽この目薬を購入してきました。やっぱり最近、疲れてるのかな・・・・
http://yaplog.jp/clowny-baby/archive/178

*大森ゆきえとゆかいな話題たち:結膜炎VSあたい
大森さんは2月から結膜炎と戦ってます。実は台湾滞在中にアレルギー性結膜炎を起こしてしまったのです。アレルギー性結膜炎。
http://blog.livedoor.jp/yukie_oomori/archives/51572457.html

*健康はきれいの基本:目がかゆくて、ものもらいにならないか心配です
ものもらいの前兆でやたら目がかゆかったり、目やにが多く出たりしたので、今回はものもらいになることなく無事に済んでほしいです
http://plaza.rakuten.co.jp/tasteful/diary/200705220000

*ママのための歌声:減免申込書
結膜炎で今週いっぱい休むことになりました。明日にでも行けそうな気がしますが、再来週には運動会が控えているため、他の園児に感染したら大変!!
http://ameblo.jp/paguhagu/entry-10035871735.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:053薬/治療法/手術(旧-2) | 投稿者 xbheadjp : 2007年06月20日 18:22

■コメント

コメントしてください




保存しますか?