健康/医療/介護
blog-headline+

 

都立広尾病院(広尾)

「都立広尾病院(広尾)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「広尾病院の救命救急医療は最重点医療のひとつであり、近隣区域に加えて、伊豆諸島、小笠原諸島からの重症救急に対応できる環境になっています。」



=2007年6月29日収集分=

*Lisa!Lisa!Lisa!:新しい病院へ
病院自体は、「公立だな」というような雰囲気。産婦人科の窓口のお姉さんはやや事務的だが、てきぱきしていると思えばてきぱきしているのか。
http://blog.so-net.ne.jp/lisamama/2007-03-23-1

*マーケティングあれこれ四方山話:健康に
定食で550円ならかなり安い。会社の社員食堂で食べている感じ。懐かしい。病院の職員さんが食べる食堂だから社員食堂であることは間違いない。
http://oku3jp.exblog.jp/6654129

*シャーリー日記:桜通信(広尾病院)
広尾病院の入り口の桜はとっても大きくて立派なんだ。病院に入る橋は「回生橋」。患者さんが元気で退院できるように、この名前にしたんだろうな。
http://blogs.yahoo.co.jp/shirly05240524/31168458.html

*Dear life:両親学級
広尾病院は都立で値段も安いからきれいさではあまり期待せずにいたのですが、出産する病棟は明るく、結構かわいい♪
http://buondi.exblog.jp/5168840

*三つ子パパnaitomanの子育て日記:いくら
点滴の刺さった右手で払いのけながら「ぱーんち」と言いました。点滴が外れないようにと、とりつけてある添え木がカッコイイと思っているようです。
http://d.hatena.ne.jp/naitoman/20070429

*denchanchi's blog:広尾病院の検査!
検査を担当してくれる方が面白くて、印象に残っています。お会いすることは無いでしょうが、面白く、声の綺麗な女性でした。
http://pub.ne.jp/denchanchi/?entry_id=689212

*東京自由人日記:呑んだくれて「満身創痍」な日々。ちと、反省と大人しく。
広尾病院の救急ERに行く事になった。さすが救急病棟は混んでいる。外科は90分待ちと告げられたが、まぁ休みだし診察が優先だから大人しく待つ事に。
http://cafegent.exblog.jp/6871385

*miyumiyu diary:Wedding party!
40.3度の高熱を出しぐったりしちゃったのだ。医者はとても冷静な人で説得力のある説明で私を安心させ、この日はとくに何もしないで病院を出た。
http://plaza.rakuten.co.jp/tomo2miyu/diary/200705260000

*杏林大学呼吸器内科『あんずの呼吸』:世の中狭いなあー
研修医2年目のときに広尾病院の脳外科で研修していたころの部長先生が院長をされている病院がすぐそばにあることを今日聞かされ、これもびっくりした
http://blog.goo.ne.jp/23c2230/e/ca1bd05debb205ffdf51e98cb9c88db8

*独り言:遭遇
めっちゃニヤニヤしながら診察室に入り、医者の話もろくに聞かず、診察を終えて診察室を出てもキョロキョロと西野さんを探してしまうあたし。
http://blog.goo.ne.jp/ri-sa523/e/c57dfd0cc0c8efdbd85d68f1fcbc6c31

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:054病院/医者/医療制度 | 投稿者 xbheadjp : 2007年06月29日 22:32

■コメント

コメントしてください




保存しますか?