健康/医療/介護
blog-headline+

 

癌研有明病院〔国際展示場〕

「癌研有明病院〔国際展示場〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「明治41年に創立された日本初のがん専門機関であると同時に、日本におけるがん研究及び治療機関の最高峰の一つとして知られています。」



=2007年7月13日収集分=

*V . O . A:「ゆりかもめで散歩」
会計は診察券を入れると自動的に支払いが出来、従来のように会計するのを待っている必要ない。食事も3食選択制で色々組み合わせが出来る、と言う。
http://red.ap.teacup.com/reverendaso/474.html

*東京日記:こんなことがありました
しかし、紹介状が必要だし、予約時間もとっくに終わっている。このときには、とにかく一刻も早く診てもらわないと、という思いであった。
http://blog.goo.ne.jp/akoko227/e/e318ecc92345aab9fb4e36214a18d55b

*がん患者会『シャローム』:癌○医師の返信!
有明病院の医師から待ちに待ったメールが届いた。この病院は、国内のがん専門病院の中でも一番歴史が古く、かなり有名な病院である。
http://sugitocancer.blog87.fc2.com/blog-entry-124.html

*やれやれ:日建!!
すごくきれいで、お呼び出しも、ポケベルみたいので呼び出されて、とっても便利なものが使われていたのよ。わたしゃビックリしたさ〜
http://yaplog.jp/himi0320/archive/34

*☆闘病生活&日々日常の記録・・☆:地域格差か・・
癌研有明病院か・・甲状腺でも有名な病院なんだよね・・ここで 診察受けたら何て言われるのかな?遠いのは本当に何も出来ない。。
http://blogs.yahoo.co.jp/kazu_egaode_ganba2525/33001930.html

*Danchoのお気楽Diary:のどかで最先端の癌専門病院
それにしても、写真のような庭園のある、のどかな雰囲気で、とても癌専門病院とは思えないです。検査の結果は、全く問題なしでした。
http://blog.goo.ne.jp/dancho_1969/e/c351a1e67fe92d4ca235be2a92664b14

*読書日記:がん緩和ケア最前線
有明病院では、終末期でも患者の希望をできるだけ叶え、満足してもらえる治療に取り組んでいるという事例がいくつも紹介されています。
http://kamezo.cc/blog/entry/25833

*にゃんとも絵日記時々コレハマ!!:ゆりかもめに乗って♪
結果は、来週になるのだけど、問診の先生も、マンモの先生もエコーの先生も全部女性で、気分的にラクチンでした。
http://plaza.rakuten.co.jp/sanae1/diary/200706280000

*私 の 癌 日 記:外来抗がん剤治療 記事
有明病院外来治療センターでは、入院中に重い副作用やアレルギー反応が起きなかったなど、主に4条件を満たした患者のみが外来治療を受けられる。
http://blogs.yahoo.co.jp/musasiryou/49485306.html

*ポワァァァン:山田邦子さんに見る乳がん検査
岩瀬拓士乳腺科部長は「たばこはどのがんにも良くないが、がんと最も関係のあるのは家族歴、つまり血縁者に患者さんがいるかどうか」と説明する。
http://blog67140.arekao.jp/entry-1c42328fd63e8515ac0f8c33409871ba.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:054病院/医者/医療制度 | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月13日 21:44

■コメント

コメントしてください




保存しますか?