健康/医療/介護
blog-headline+

 

タイツコウ軟膏(メルスモン製薬)

「タイツコウ軟膏(メルスモン製薬)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「「太乙膏」と読み方やアトピー性皮膚炎や火傷に効果があるのは一緒ですが、入っている成分が少し違うようで、なかには、間違って買ってしまう人もいるようです。」



=2007年6月22日収集分=

*漢方で1日1善:乳児湿疹
それまで痒がっていたのですが、使い出してすぐに痒みが治まり、赤みも改善してきました。しばらく使うと消えるものと思われます。
http://www.kanpou-ichizen.com/2007/01/post_70ad.html

*暇人主婦日記:驚き!アトピーに試してみて!タイツコウ軟膏
期待してなかったのですが3〜4日目には「お?これって良いんじゃない?」と実感し、2週間くらいですっきり綺麗になりました。
http://ameblo.jp/arira/entry-10023800206.html

*子育てHAPPY系:タイツ膏スゲー
タイツコウは試してすぐに驚くほど効果が出た。使ったその日にメリィが大汗をかいた。よく考えるとそれまでのメリィは汗をかかない子だった。
http://rythmbaby.seesaa.net/article/32260308.html

*アトピー・ヘルペスとの奮闘記:すこし悪化
フェイスラインがところどころ痒くて掻いたりつまんだりした結果、掻き壊しができちょっとひどい顔。掻き壊しのところには、タイツコウ軟膏。
http://plaza.rakuten.co.jp/kopuchin/diary/200702110000/

*アトピーに良いもの。。。使用感想:タイツコウ
うちの子供のアトピーに使ったもので一番納得がいったのがタイツコウでした。初めて使ったのはまだ4ヶ月のころ。
http://loquiere.blog99.fc2.com/blog-entry-1.html

*日々、思うこと。好き勝手にいきる:全ての外用薬が同じ作用ではない
タイツコウ軟膏は脱ステロイドで生じた酷(ひど)い患部になればなるほど、それに比例して苦痛を与え、治癒へと導いてくれます
http://blog.goo.ne.jp/atopinaosu/e/12b1337c841758b211f1391a315d4f15

*しょこら の ぷち自然派生活:タイツコウ軟膏
使っているかゆみ止めの軟膏がなくなってきた頃。というわけで、愛用の「タイツコウ軟膏」。口に入れても大丈夫だから赤ちゃんにも安心ですね。
http://blog.goo.ne.jp/shoko870/e/5c7d22cfd118ac57783461adc3241266

*医薬品をあなたに捧げます:タイツコウ軟膏21g
アトピーに塗るのに購入しました。漢方の薬を塗った方がいいかと思い、これを塗ってます。世の中にはこんなに効く薬があるものかと驚きました。
http://kana688.blog2.petitmall.jp/blog-entry-7.html

*cafeスピカ:漢方では無い「太乙膏」。
この2つは内容成分が全然違います。「太乙膏」は、化膿性疾患用薬です。「タイツコウ軟膏」の場合は、外傷、やけど、床ずれなどに使えます。
http://mikeneko333.blog103.fc2.com/blog-entry-44.html

*のそのそらのうたうたうた:うちの外用万能薬!タイツコウ軟膏だよ♪
古くなってたから効き目がうすれてたんだよね。めんちょってよくいうニキビみたいなもの。これを塗っておくとあとも残らず治りやすいです。
http://plaza.rakuten.co.jp/nosonosora/diary/200706210001

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:053薬/治療法/手術(旧-2) | 投稿者 xbheadjp : 2007年06月22日 18:03

■コメント

コメントしてください




保存しますか?