健康/医療/介護
blog-headline+

 

国立成育医療センター〔成城学園前〕

「国立成育医療センター〔成城学園前〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「胎児から始まって、新生児、小児、思春期を経て次世代を育成する成人世代に生じる疾患に対する医療と研究を推進する目的で2002年3月に設立された厚生労働省所管の施設です。」



=2007年7月5日収集分=

*46歳 流産、不育症検査を経て第2子妊娠:高齢出産 国立成育医療・・・
他の病院に比べて、低体重、双子ちゃんの赤ちゃんが多いせいか母乳指導にはうるさくはなく、初めからミルクとの混合の方が多いです。
http://newbaby.blog82.fc2.com/blog-entry-94.html

*ひなたの成長記録:28週の時の 不安
成育は紹介状が無いと入れない紹介状が無いと出産は一年待ちとか?全国から紹介状を持って来るらしい...
http://plaza.rakuten.co.jp/hinadesu/diary/200706030000

*素敵生活 ☆ in 上海:受容
成育医療センターに通院するようになると、様々な病気や障害を持った子供達を見かけるようになりました。
http://blog.goo.ne.jp/shanghai-beauty

*Andanteでいこう♪:続・食物アレルギー
国立成育医療センターは予約は2ヶ月待ち。受診も一日学校を休んでいかなくてはいけませんので注射を手にするまでは3ヶ月ほどかかるかもしれません。
http://blogs.yahoo.co.jp/marble_chip139/9907213.html

*hiropiroの妊娠から出産、そして育児日記:生後61日:子育て支援・・・・
国立成育医療センターに行くお母さんにも出会い話などできた。アトピーには成育がいいと聞き、予約をしたが3ヶ月先だったと。すごい人気の病院だこと。
http://plaza.rakuten.co.jp/hiropiro02/diary/200706200000

*星の聖地:体外受精児追跡調査
毎月病院へ連れて行かなきゃならないってことでしょ??国立成育医療センターって・・・・・私が最後の手段として行こうとしてる病院ですが・・・・
http://blog.goo.ne.jp/prier-les-etoiles/e/e28bf7b4483d788c1ca2b6126cef3875

*今日もおいしい1日。:貧血
ホントに大きな病気の子が行く病院だから仕方ない。子供専門の病院だから、待ち合い室のプレイルームなんかもものすごく充実していました。
http://blogs.yahoo.co.jp/minomamma/33540519.html

*Dear life:娘の治療
初診が9月になると言われました!3ヵ月先なんてありえないので最初に掛かった先生からお願いしていただき、2週間後に診ていただける事になりました。
http://chi-h.at.webry.info/200706/article_5.html

*のんびり不育症日記still born:成育受診
診察にかかった時間から言うと、1時間20分ほど。資料を携えまず天使たちのことから入った!すんごい詳しく今までは軽く流されたことまでがっつり。
http://yaplog.jp/tic-micra/archive/212

*カンジさんのソファー:マクドナルド・ハウス
先月、世田谷区にある国立成育医療センターに行った時のこと。敷地内の看板に『マクドナルド・ハウス』と書いてありました。
http://blog.so-net.ne.jp/kanji321/2007-06-30

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:054病院/医者/医療制度 | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月05日 22:07

■コメント

コメントしてください




保存しますか?