健康/医療/介護
blog-headline+

 

葛根湯エキス カネボウ(カネボウ)

「葛根湯エキス カネボウ(カネボウ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「葛根湯は有名な漢方ですよね。引き始めの悪寒やぞくぞくする場合に良く効きます。以外にも眠くなる成分は入っていないそうです。」



=2007年6月4日収集分=

*へたくそゴルファー めざせPAR89への道:風邪ひきました。
会社早めに切り上げ、帰宅後は食事もしないままベットへ...さっき起きて、ブログ書き込みし軽くおかゆを食べて...でも、めまいと寒気が...
http://plaza.rakuten.co.jp/par89/diary/200701230000

*風邪のこんちくしょう 〜風邪対策 知恵袋〜:葛根湯って何だろう?
実際にドラッグストアでも見かける機会は多いのだが、パブロンやルルなどの総合感冒薬とどう違うのだろう?葛根湯は、ズバリ「漢方薬」。
http://kazechie.blog47.fc2.com/blog-entry-56.html

*研修医ノート:タミフル:保護者も不安…医療機関で混乱も
体がより熱っぽい感じになりますが 治りが早いように思います。葛根湯は元々体を温めることで免疫力を高め治癒を早めようとした薬です。
http://med4.blog62.fc2.com/blog-entry-161.html

*きより’s Diary:カネボウ『漢方セラピー』
『風邪・鼻かぜの引きはじめの方に』もいいですね〜。 風邪でも熱、咳、のどの痛みなど色んな症状があるので症状別に選べるのはいいですよね〜。
http://yaplog.jp/k_kiyori/archive/290

*Cの憂鬱:漢方セラピー
私が良く自分で処方して、服用していたのに、葛根湯がある。これは、風の引きはじめで熱が上がりかけているときに飲むと結構効果があった。
http://plaza.rakuten.co.jp/yymm77/diary/200703310000

*カワイク歳を取る  新着情報発信:知ってました?「漢方セラピー」
風邪をこじらせると長引くのでひきはじめに「葛根湯エキス顆粒カネボウ」がよさそうと思いました。カワイク歳を取るためには健康がまず一番です。
http://seri-na.seesaa.net/article/37575281.html

*blog di vita quotidiana〜日常生活〜:今度は…私??
私はまたまたドラッグストアに走り、「引き始めの風邪」には定番の葛根湯エキス顆粒Sカネボウこれを買ってきました。
http://plaza.rakuten.co.jp/azzurronuvola/diary/200704200000

*kouの雑感:葛根湯を飲み
葛根湯という薬は、メジャーな漢方薬の一つで、カネボウ薬品でなくても、商品化されているのだけど、たまたまそれがあったということで。
http://blog.so-net.ne.jp/kou-arium/2007-04-24

*気まま・我が侭:ブランドの価値
店の説明書に寄れば、「成分は全く同じで、一日あたりに換算すると100円も違う。」と書いてある。箱の成分表を比べてみたが、全く同じだ。
http://currie.exblog.jp/6836671

*ベビとの戦いの日々:また・・・カゼ☆
やってまいました。カゼひいちゃいました。それも、娘に・・・うつしちゃいましたおぉ〜なんて母親失格なのかしら今月に入って2回目です
http://ameblo.jp/rei-seira/entry-10035217488.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:053薬/治療法/手術(旧-2) | 投稿者 xbheadjp : 2007年06月04日 21:22

■コメント

コメントしてください




保存しますか?