健康/医療/介護
blog-headline+

 

浅田飴(あさだあめ)

「浅田飴(あさだあめ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「「良薬にして口に甘し」といううたい文句とともに、「たん、せき一切、肺病の持薬、ひきかぜ、よわき人、老人の滋養薬」として明治20年に発売された長い歴史のある商品です。」



=2007年5月25日収集分=

*点取り占いのススメ:5/14の占い
咳と鼻水がいつまで経っても止まりません かれこれ2週間余り、いつまで続くのでしょうか 咳にはやっぱり『浅田飴』
http://plaza.rakuten.co.jp/tentoridiary/diary/200705140001

*cocotaco:喉なおってきたー!
声がでるようになってきました〜よかったー この一週間でなめたトローチと喉アメがはんぱじゃないす。いまも浅田飴なめてますー
http://cocotaco.blog93.fc2.com/blog-entry-35.html

*Amy's Style:復活
以前から約束していたので、友達とカラオケへ。ヘビースモーカーの友達を恨みつつ、私は浅田飴舐めながら居続けること5時間。
http://blogs.yahoo.co.jp/xxx_amy_xxx2/6321456.html

*Chocotton* blog:風邪?...
今朝起きると何だか喉が痛い…こんな時は大好きな浅田飴(クール)だ!今日1日携帯して歩いた。なのに、喉の痛みは治らない…(T▽T;)
http://shinmomo94.exblog.jp/6096593

*清く正しくおもしろく。:両親の週末
丸二日、たっぷり眠ったのでほぼ完治に近いコンディション♪あとはカルーセル麻紀みたいな声をもとにもどすのみ。浅田飴、がんばってくれたまえ。
http://ameblo.jp/freewheeling/entry-10034203667.html

*4 dreams:喉痛い。。w
なんか喉痛いんですが風邪・・・?叫びすぎ・・・?(マテwどっちも可能性あるからな。。。wあたしの大好きな浅田飴 明日買ってこないとな・・・
http://blog.goo.ne.jp/m-shiya/e/3fdfd38d905031884f64310f2625b42f

*舌平目ダニエル:浅田飴 青リンゴ味
浅田飴が意外とうまい。まずいイメージだったけどコレなら抵抗なく食べられる。いくつかあったので今のが無くなったらまた買ってみよう思う
http://blog.livedoor.jp/mayu20307729/archives/51145831.html

*徒然なるままにちわりんの独り言:今度は、花粉症のぶり返し?
せきも止まったけど、なんだか喉の奥に痰が絡んでいる感じは、なくなりません。毎日浅田飴をなめて、喉のえらえら感を紛らわせています。
http://blog.so-net.ne.jp/chiwarin/2007-05-23

*ヤミナベ日記 :あさだあめ
浅田飴なめすぎて舌が痛い。自分アホだわ・・・何食うてもベロ痛い。今日も朝から病院行って、新しい薬にかえてもらいました。
http://yaplog.jp/mw2007/archive/128

*三日一善でいーんじゃない?:やばひ
浅田飴を一日の用量以上に舐めまくってたら喉の痛みは取れて、鼻もスースーしたから、すげえな浅田飴とか思って、すっかり治った気でいた。
http://ume3obaka3.blog29.fc2.com/blog-entry-509.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:053薬/治療法/手術(旧-2) | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月25日 17:45

■コメント

コメントしてください




保存しますか?