健康/医療/介護
blog-headline+

 

薬用養命酒」(ようめいしゅ)

「薬用養命酒」(ようめいしゅ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「1602年に製造開始という長い歴史を持つ商品で、徳川家康にも献上された商品だそうです。そのときに「飛龍」の印を使うことが許されたそうです。」



=2007年5月24日収集分=

*プチ鬱読書日記:透明感
お医者様に診てもらっても薬もらえないだろうし、でも熱があるからダルいし、それなら漢方!漢方ならば養命酒?という流れで飲んでみることに。
http://yaplog.jp/dokusyodaisuki/archive/441

*Canarism:養命酒のお話
この前、養命酒の旅に行ってきました。かの有名な養命酒・・・実は地元の企業で、その工場が実家の近くにあります。
http://ameblo.jp/canary-stone/entry-10033145026.html

*地下だけど「天空」:とっておきの一本。
まあ、少量だし大丈夫だよな、と思って飲み始めた。朝夜ぐいぐいいってたら、いつのまにかカゼなおってた。すごいぜ養命酒。
http://blog.goo.ne.jp/ojamasimasu_go/e/e4efeb7645fa8c7719b4ab2d9fa71591

*観察日記 〜今日の旦那〜:養命酒はじめました
私も冷え性がひどいので 一緒にはじめることに・・・薬ですからおいしくはありません。でも 思ったより飲みやすかったです。
http://ameblo.jp/bokuchan39/entry-10033318269.html

*今日のカントリー:薬用養命酒
去年から続けている薬用養命酒ですが、一本目が終わりそうです。2回目にしてリベンジ達成。何事も習慣になると楽ですし、気持ちいいものです。
http://blog.livedoor.jp/youfuna/archives/50050854.html

*Fantasy*Fantastic*Fanta:薬用養命酒
アルコール14度とちょっと強め。ゴクゴク飲んだら体がゴーっと燃える感じがした。その後手足がポカポカに。長年の冷え性のアタシはビックリ。
http://choinori.jugem.jp/?eid=18

*目指せ高額賞品が当たるまで!懸賞ラリー!!:頭が「もわーっ」とする;
何年か前からお世話になっている「薬用養命酒」即効性はないけれど、一月くらい飲み続けると効いて来ます。私は朝起きるのが辛くなくなりましたね。
http://plaza.rakuten.co.jp/tamariro/diary/200705200000

*不妊治療〜仕事と家事をこなす主婦写真日記:養命酒デビュー
早速、試飲 気になるお味は・・?『・・・・・シナモンだわ』イケるわコレ この味なら続くわ 今日から旦那ちゃんと養命酒デビュー致します
http://ameblo.jp/im20030203/entry-10034285112.html

*ひろPの普通な毎日:25℃なのに…
お酒を飲まない私には、アルコールがきついですねぇ。前回、養命酒にチャレンジした時は、早々にやめてしまったので、今回は頑張ります。
http://paperm.blog43.fc2.com/blog-entry-508.html

*つみれ鍋:持病〜
こうやって挙げてると薬用養命酒薦められそうww飲もうかな…養命酒…養命酒ってお酒だよね?飲めるのかな?私^^;w
http://yaplog.jp/tsumire/archive/36

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:053薬/治療法/手術(旧-2) | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月24日 21:29

■コメント

コメントしてください




保存しますか?