健康/医療/介護
blog-headline+

 

龍角散トローチ(龍角散)

「龍角散トローチ(龍角散)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ノドがはれてヒリヒリするようなときやセキがとまらないとき、口の中で生薬成分が少しづつとけてノドの粘膜に直接作用し、弱ったノドの働きを回復させてくれます。」



=2007年5月11日収集分=

*Sallon de ASAKANO(第2あさかの村):咳き込んだその後・・・
上司からKO寸前のボクサーに対して白タオルが投げ込まれたあの光景と同じように龍角散トローチが私の席に投げこまれてきたことも認めます。
http://ameblo.jp/asakano-koriyama/entry-10021669172.html

*Dr南部の研究ノート:風邪をひきました
25日から体調がだんだん悪くなってきました 26日にノドの痛みと全身倦怠感がひどくなり手持ちの龍角散トローチを舐めましたが あまり変わらず
http://blog.goo.ne.jp/dr_nanbu/e/786b14cdc3b0821c594cb788e9dbb7da

*うつブロ:トローチのお世話に
龍角散トローチでございます。ふぅ、ホントに効いてんのか・・・。飲み込むたびに喉がヒリヒリする。朝起きてみたら喉の痛み治まってなかったよ。
http://drumasa.seesaa.net/article/32955436.html

*曇りのち晴れ日記:雪やこんこ
私はと言えば、もうジャンキーですよ。制服のエプロンのポケットの中にはキューピーコーワゴールドと龍角散トローチと解熱鎮痛剤が常備入ってます。
http://kumorinochihare.livedoor.biz/archives/51330400.html

*じぇり〜ふぃっしゅ:仕事かライブか両方か?でも飛行機が・・・
今度は鼻が予告なく ツーっと垂れそうになって焦った焦った。その後は喉が痛い。龍角散トローチの袋バージョンを買ってしまいましたよ。
http://blog.so-net.ne.jp/rin-live-like/2007-02-25

*コンサルタントのネタモト帳+(プラス):風邪?:咳が止まらず・・・・
常に「龍角散トローチ」を持ち歩いて、ちょっといがらっぽい時にはすぐに服用するようにしているのですが、若干出遅れてしまったようです・・・・
http://blog.goo.ne.jp/tateishi_awing/e/4be3fd89f43453550d4224ff90ce7045

*修羅場日記(mirror):『…この病身では大極は使えん』(黒鉄紫暮)
ものを食べたり痰が出るたびに痛くなるのでたまらんですたい。龍角散トローチのお陰で大分楽になってきてはいるが。
http://gantelab.blog90.fc2.com/blog-entry-150.html

*うた大好き♪(修行中):まゆたまご!
龍角散ドロップをゲットしに行ったらトローチを発見したんで、こっちをゲット!トローチは初めてでごわした。
http://plaza.rakuten.co.jp/karaokedaisukiHP/diary/200704110000/

*Dive into the sky:[愚痴]
声が出せないとこんなに辛いんですね。とりあえず龍角散トローチとのど飴舐めてます。何か喉に良いもの知ってたら誰か教えてください。
http://ameblo.jp/dive-into-the-sky/entry-10031450011.html

*「彩乃みう」→苗字が「彩乃」で名前が「みう」でつ♪:怪しい人
今日はマスクして通勤しています 風邪ひいちまった のど痛い 龍角散トローチに頼っておりますた(´・ω・`)
http://yaplog.jp/ainomiti/archive/140

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:053薬/治療法/手術(旧-2) | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月11日 16:40

■コメント

コメントしてください




保存しますか?