健康/医療/介護
blog-headline+

 

キップパイロール(佐藤製薬・キップ薬品)

「キップパイロール(佐藤製薬・キップ薬品)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「キップパイロールは古くから軽度のやけど、切傷の家庭薬として愛用されている軟膏剤です。3種類の殺菌有効成分を配合した殺菌力の高い製品です。」



=2007年5月7日収集分=

*ota-broadcast goo支局:新聞の顔写真の話からパイロールへ
切り傷だろうが肌荒れだろうが吹き出物だろうが何でもかんでも「パイロール塗っとけ」で治ったもんだ。
http://blog.goo.ne.jp/ota-broadcast/e/f07cdca932d452567d54904d3c662135

*ハンドメイド:火傷をしてしまいました!Kipをぬって
蒸気のやけどは、深いんだよね!今も、冷やしながらキーを打っているので〜す。Kipを塗って!!
http://blogs.yahoo.co.jp/gayahandmade114/8308891.html

*Check it out!:キップパイロール
手がカサカサだったので塗ってみたら、すこぶる良い。でもって、匂いが好きだな〜薬臭くて…(笑)
http://blogs.yahoo.co.jp/kokopelli_kokopelli/43636890.html

*ひろ式めもちょう:酸化亜鉛
ぼくは知らなかったが結構家庭に常備してあるもので、アカギレなどに重宝されているらしい。
http://memo.hirosiki.jp/article/33703656.html

*さくらもち。:ひさびさ楽し〜。
やけどして約一週間??すぐに思いっきり冷やさなかった所為か、なんだか思ったよりもひどいのですよね。
http://sakurasan.jugem.cc/?eid=789

*shoot-out:上手くいきましたら・・・・
会社の先輩が教えてくれのですが、「オロナインよりも断然効く!」と、先輩がゆーとりまして、
http://axis.way-nifty.com/nya/2007/03/post_6d4b.html

*cu diary:救世主?!
傷口は相変わらずちょっとただれた感じで指で直接塗るのも怖い感じだったんだけどね。で、この薬。
http://cu-js.jugem.jp/?eid=236

*f r o g p i t:修復中?
毎日の消毒とキップパイロールは効いてるのでしょう。がんばれ自然治癒力(?)
http://blog.frogpit.main.jp/?eid=540886

**When You Smiling*:ビバ!キッパイ
傷薬の一種で、これを化粧下地として使うと、肌荒れが驚くほど緩和される優れモノなのです!!
http://w-y-smiling.blog.drecom.jp/archive/58

*DIARY@show.co.jp:キップパイロール
お世話になってます「キップパイロール」何故か昔から擦り傷・切り傷が絶えなくて
http://blog.goo.ne.jp/showzy0615/e/6f435f6f68785c78e53dfe10c48e4ee7

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:053薬/治療法/手術(旧-2) | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月08日 16:27

■コメント

コメントしてください




保存しますか?