健康/医療/介護
blog-headline+

 

はしか(麻疹)関東で流行…過去に比べ若者の発病が増加

「はしか(麻疹)関東で流行…過去に比べ若者の発病が増加 」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「インフルエンザが治まったと思ったら今度ははしかだそうです。予防接種が10年位しか効かないなんて初めて聞きました。」



=2007年5月3日収集分=

*teatreeの徒然なるままに:今、はしかがすごいのね!!私のはしか・・・
5年位前かな?働きすぎ(残業178時間位)をやっていたときに免疫力がおちたみたいで、麻疹になったのです。
http://teatreesoso.blog73.fc2.com/blog-entry-68.html

*WL通信:はしか、関東で流行の兆し
上記の記事の通りだとすると10年ごとにワクチン接種をする必要があるということになります。
http://wl344.blog47.fc2.com/blog-entry-162.html

*ドンマックのつぶやき: はしか今昔物語
予防接種を受けさせないのは、個人の自由なのかも知れませんが、自分の子供だけでなく、周りの子供も苦しめることになることを、
http://donmac.blog.ocn.ne.jp/tsstj/2007/05/post_81df.html

*笑顔いっぱいみんな仲良しさん:麻疹についての大事なお話
麻疹(はしか)と診断された場合は、必ず、保育ルームまたは教習所まで報告をお願いします。
http://blog.goo.ne.jp/kids-kadoma/e/a7870ce8f9b8c2777c79ca5fc7cea13d

*クリムゾンレッドの遠吠えと戯言:今年も麻疹流行の兆し
14年前の5月後半という丁度暑くなり出す時期に、麻疹を発症したことにより死ぬ思いをした人間の一人として声を大にして言いたい。
http://crimsonredshouts.at.webry.info/200705/article_3.html

*ガーンマンの日々:最近、寝不足?
ゴールデンウィーク中だから、いろんな人間が大移動中だし、結構 咳する人って、口元を手で押さえないでする人多いから、イヤー(-_-;)。
http://gannmann.jugem.jp/?eid=116

*草食系のんびり日記:はしかはつらいよ・・・
これが一旦熱が小康状態になったかなと思うと40度近い高熱が続き、結果として、救急車のお世話になってしまいました。
http://blogs.yahoo.co.jp/musakojogjoghappy/19087809.html

*鉄筋箱へ通いながら GWは逆にヒッキー
GWが明けると、東京に行ってた関西人が戻ってきて、はしかが広まるやも・・・と思うと余計怖くて出かけられません。
http://kuchinasikomusume.blog68.fc2.com/blog-entry-69.html

*≪Daily UMeDAS≫−デイリーウメダス− : はしか流行
予防接種の副作用が問題視されていて接種を受けていなかったり、予防接種を受けていても1回だけなので効果がなくなっていたりするとのこと。
http://emuh.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post_26ac.html

*シェルティ Pазум official site DIARY:はしか
というわけで、私は友達との約束もキャンセルしてひたすら看病、フルーツジュース作りのゴールデンウィークとなった。
http://blog.goo.ne.jp/razumu2004/e/c76a2b744de233849bdbfd551420cbfa

*Fliessend:学内ではしかが...
・・・まあ、風邪の症状が出てから5日くらい経ってますが、今のところ発疹とかはないので大丈夫だと思います。
http://blog.so-net.ne.jp/fliessend/2007-05-03

*日々是好日。:はしかにかかったようです
4月中旬以降2週間のうちに、さとうと接触のあった方。万が一発疹を伴う高熱が出た場合には、病院にいってみてください。
http://ameblo.jp/moana-lani/entry-10032524741.html

*ある温泉宿の育て方:病院通い・・・
そして宿に戻って5分後「なんか変!見てー!」と次女。腕や足に赤い発疹が。おなかや背中にもたくさん。
http://blogs.yahoo.co.jp/yoninnnotakaramono/31877425.html

*クワカブを飼ってます:はしか
前回の更新から4日前まで実に8日間熱が下がりませんでした。あのあと40℃の高熱が続き、最大で41℃をマークしました。
http://ameblo.jp/niziirokuwa/entry-10031571488.html

*Share The Dream !:麻疹(はしか)
はしかが怖いのは、ウイルスが体の免疫系の中心となるリンパ球などで主に増殖するため、一時的な免疫不全とも言える状態になってしまうこと。
http://blogs.yahoo.co.jp/tacky777tacky/10716070.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:054病院/医者/医療制度 | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月03日 22:02

■コメント

コメントしてください




保存しますか?