健康/医療/介護
blog-headline+

 

母乳のススメ(厚労省)医師や保健師向けにガイド作成

「母乳のススメ(厚労省)医師や保健師向けにガイド作成」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「男女平等論者には怒られるかもしれませんが、生物学的にいって乳児は母親が育てた方がいいと思われます。」



=2007年4月22日収集分=

*AEDで子供を救おう 母乳のススメ
妻の努力のお陰で3人とも元気に育っています。形に拘るよりは自然体が良いのでは無いでしょうか?
http://loveaed.blog31.fc2.com/blog-entry-1427.html

*ママのアンテナ@瑠璃:肥満予防、虐待防止に母乳育児!
いやむしろ、母乳もミルクも飲める子に育てた方が断然良い。母乳ばかり飲んでいた上の娘は悲しいかな牛乳が飲めない。
http://mamanoyabou.jugem.cc/?eid=552

*Not Only But Also: 育児には、母乳よりも福祉政策の充実を
母乳だの愛情・母性?だのとゆう問題にすり替えてお茶を濁し、あわよくば、責任を若い親になすりつけてしまおうとゆう腹ではないのか?
http://blogs.yahoo.co.jp/lancefighters/47918317.html

*山太のきまぐれ小遣い稼ぎ 母乳育児、賛成派です。
様々な育児や少子化対策に関する法改正の調整や議論をしているけど、育児の当事者には未だ何の恩恵もないように見受けられます。
http://santazenikiti.blog89.fc2.com/blog-entry-29.html

*365日!発見・Yomiメルマガ :母乳のススメ、厚労省が医師や・・・
授乳するときには自然に肌と肌が触れあいます。このふれあいが赤ちゃんにとってはたいへん重要です。
http://365yomi.livedoor.biz/archives/50181864.html

*penkokko of the haha diary 母乳のススメ・・・はて?
母乳の出がわるい人もいる。母乳母乳母乳と言われても 精神的に追い込まれるようになったらたまりませんよね。
http://blog.goo.ne.jp/sta12110/e/d90c907ccbe91c7c7091fbc05d593497

*☆いろはにこんぺいとう☆:母乳外来
母乳外来ではまず直母する前に体重計り直母してからまた体重を計るんやけど賢信は直母で72cc飲んでました。
http://blog.livedoor.jp/iroha_mama/archives/53934351.html

*エデンの果実 Beauty version:母乳育児は本当に良いですよ♪
私も母乳保育しましたが、確かに風邪はひかないし、抵抗力が違います。(私は粉ミルク育ちなので、抵抗力ナシです) 
http://blog.goo.ne.jp/edennokajitsu/e/562c620fac3516d4522fcbdcb37c1247

*くじら島通信:母性
そんなに重要だったんだ。半ば放任主義でも育つものは育ちますからね。少し厳しいくらいが人間しぶとく生きますし。
http://blog.goo.ne.jp/kujira_jima/e/965571124d856c596c43f4805faa924d

*チャンスのあたまはハゲあたま:母乳
妊娠まえ60キロあった体重が45キロに激減 まあ かってにダイエットできてラッキーだったというか
http://ameblo.jp/muumuu-mama/entry-10031481516.html

*子育て奮闘日記:母乳育児でダイエット。
現実は甘くない!産後体系が戻りやすいように頑張って体重をプラス9キロで抑えたのに、あれれ・・・??
http://diarynote.jp/d/82382/20070422/

*時の観察者:母乳のススメ
牛乳はあくまで、子牛を育てるためのもの。人間の子供を育てるのは、母乳がベストであり、それ以外にはありえない。
http://blog.goo.ne.jp/j-mmanuel/e/d4c861b34172d66c4b63fa387dc7e56b

*るいのゆううつ:母乳だってつらいよ!?
近所のおじちゃん、おばちゃんたちには、「楽でいい」と言うけれど…母乳育児は楽じゃなーいと声を大にして言いたい。
http://blog.goo.ne.jp/rui-0825/e/cdde1d3c8c746576e9715fb260face6a

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:056生理/妊娠/出産/育児 | 投稿者 xbheadjp : 2007年04月22日 17:14

■コメント

コメントしてください




保存しますか?