健康/医療/介護
blog-headline+

 

白色ワセリン(健栄製薬)

「白色ワセリン(健栄製薬)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「塗布することで表皮的な水分の喪失を防ぎ、さまざまな外的刺激から皮膚を保護します。白色ワセリンは安全性が高く乳幼児にも使える軟膏です。」



=2007年4月19日収集分=

*すずりの日記:保湿が命!
ワセリンでお勧めは業務用の国内産白色ワセリン。混ざり物の安いワセリンは要注意です。
http://d.hatena.ne.jp/suzuri0303/20070414

*OFFCIAL BLOG:ワセリン効果
ここ数日あたたかい日が続き、ハンドクリームも使いきった後、油断してそのままにしていたら見事に荒れまくり。
http://ameblo.jp/lm210940/entry-10030973823.html

*母性はいつ目覚めるのか!?:アトピー経過
ワセリンはやっぱりすごいね。初めて塗った次の朝は久々にお顔がプリプリになっていて、驚いたよ。
http://blog.goo.ne.jp/-lulu-/e/b36bc1c0e429b3cd1b268287796c718d

*陽だまり絵日記:乳児湿疹〜その後
皮膚に密着して油膜を作り、水分蒸発を防ぎますが、 かきこわした傷の再生を促す効果はありません。
http://bloghidamari.blog39.fc2.com/blog-entry-120.html

*げとばぃいぇ!!:お肌が・・・
ほんとに気がつけばボリボリと首&腕&おしり&足&背中。とにかくどこか必ずかいてる。。
http://kokkoryotinsa.blog72.fc2.com/blog-entry-50.html

*☆キレイを目指す!☆:口唇炎
看護師さんに聞いてみると、「えっ唇にワセリンって聞いた事ない〜」と驚いておられました。
http://blogs.yahoo.co.jp/tezoro3/3610838.html

*☆enjoy MY FAMILY LIFE☆:病院選び
先生が<検査しましょう>と言った時点で、私は<あ、やっぱりアレルギーなんだ?>と少し不安に。。。
http://plaza.rakuten.co.jp/cameron2006/diary/200704170000

*素敵妊婦になるために。=基礎体温・そして子育て=:生後160日目 皮膚・・・
やっぱり病院も先生もそうだけど、どれだけ合う薬を出してくれるかが大事なんですね
http://ameblo.jp/hima2325/entry-10031136352.html

*春夏秋冬雑記:アトピー症状でのある考え
白色ワセリンなどの保湿剤も冬場のように露出した皮膚の温度が下がり、湿度も低い状態なら合いますが、
http://haidouzo.cocolog-nifty.com/gennkinituite/2007/04/post_8eee.html

*子供の寝息をBGMに:悪化。
白色ワセリンを体温でゆるくしてから塗ってみました。洗い流すときに汚れが取れやすいのでいいかも。
http://plaza.rakuten.co.jp/nanhan/diary/200704180000

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:053薬/治療法/手術(旧-2) | 投稿者 xbheadjp : 2007年04月19日 18:36

■コメント

コメントしてください




保存しますか?