健康/医療/介護
blog-headline+

 

ヨードチンキ(健栄製薬)

「ヨードチンキ(健栄製薬)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「この商品は「ヨーチン」とも呼ばれ、ヨウ素を3g含有の外用殺菌消毒薬です。切り傷やすり傷の殺菌・消毒にご利用いただけます。」



=2007年4月18日収集分=

*アメリカンショートヘア英司の男道:英司の勇姿
手術のあとが気になるのか、ずーっと舐めてました。ヨードチンキみたいなのがついて痛々しい。。。
http://ameblo.jp/eijisan/entry-10029809252.html

*OrihimeBlog:犬に噛まれた...
久々にヨードチンキも塗っておきました。今でもチクっと痛みが走るたび、犬の顔が思い浮かびます・・・
http://www.blog-orihime.jp/archives/2007/04/post_154.html

*ひなたぼっこ:にわとり、風に飛ばされる
傷口もよくなってきまして、今は半分以下の2センチくらいになりました!
http://camelxpiyo.jugem.jp/?eid=89

*モジ造の告知ページ:ウシの除角。
ウシの除角をしますた。ウシを補綴した後、塩化ビニルパイプ用のノコギリをつかってギコギコ。
http://blogs.yahoo.co.jp/simmpower/46247059.html

*夢神楽*稽古場日記:けが。
ああいうのってマジ痛いのはわかるし、かわいそうなんだけど、なぜか笑っちゃうよね(^^;;
http://blog.livedoor.jp/yumekagurablog/archives/50370430.html

*Rosalindaのなんでも日記:レイナに熱があるみたい
目の傷をヨードチンキで焼いてもらって、今日から新らしくトブラシンという目薬をもらいました。
http://plaza.rakuten.co.jp/rosalindive/diary/200704110000

*非日常的日常:気付かぬうちに
血のあるところカッターで掘り返したらガラス片らしきものが出てきたよ☆いつ踏んだんだよ・・・orz
http://non-daily.jugem.jp/?eid=2

*考える:傷口
震えながら希ヨードチンキを塗った。つけてみると、いつもの痛みのほうが痛いではないか
http://blog.duogate.jp/famosaplaya/entry/detail/?EP=13838699

*MacBSの日常生活的日記:QuakeInfoDash 3.0.6
ヨードチンキのほうは基本的にヨウ素をエタノールに溶かしたものだそうです。
http://saramac.main.jp/blog/archives/007874.html

*ヴォーゲルのデジログ:救急病院
顎に穴が開いた時の状態を息子から聞いて簡単に殺菌をし、そこにヨードチンキを塗りそれで終わりだった。
http://www.digicafe.jp/diary/701326.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:053薬/治療法/手術(旧-2) | 投稿者 xbheadjp : 2007年04月18日 18:57

■コメント

コメントしてください




保存しますか?