健康/医療/介護
blog-headline+

 

代理母ボランティア(諏訪マタニティークリニック根津院長)

「代理母ボランティア(諏訪マタニティークリニック根津院長)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「お子さんを授かれずに悩んでいる方々の気持ちも判りますが、何でもあり!にしたら怖いですよね。で、どこで線を引くか?みんなで議論する必要がありそうです。」



=2007年4月13日収集分=

*totoro:代理母を募集する医師
代理母が出産の弊害で体調を崩したり、最悪死亡した場合の事まで想いをめぐらしてるのだろうか?
http://harukuni.at.webry.info/200704/article_48.html

*鬱陶しいの鬱: 代理母出産
産まない権利があるのだから、代理母であれ産んでもらって子を持つ権利もあると思う。だいたい日本の法律古すぎ堅すぎ。
http://fusensanta2006.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/post_b920.html

*恋のない毎日:ボランティアで代理母???
ボランティアとなると無償?そんな奇特な人、いるんだろうか 10ヶ月もの間、人の赤ちゃん 身ごもれる?無償で???
http://ameblo.jp/yofukeno-choco/entry-10030663613.html

*不妊治療してる主婦&大学生&パート事務員:代理母
私の夫は代理母について、わりと賛成派である。でも、私は…。何故、そんなに自分の血を引く子供にこだわるのかが納得できない。
http://blog.goo.ne.jp/kodomogahoshii/e/0ac06e1f6d22f334e2413d0dfc3d9143

*Boa tarde: 代理母出産
子供が欲しいという、自分の欲求のみ。子供はおもちゃじゃない。生まれた後の人生を考えているとは思えない。無責任。
http://verde419.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/post_b920.html

*ぴょん子日記。:代理母論争に地味に参加。
日本国にとっての倫理のボーダーラインはどこなのかはっきりしてもらえば、きっと不妊に悩んでいる人で諦めがつく人もいると思います。
http://diary-blog.s-bken.chu.jp/?eid=563715

*体の弱い主婦:代理母とか・・・
私から見れば 給食費未払いで ひどい人は30万以上も滞納してる、という そっちの方が問題です。
http://cocolo.blog1.fc2.com/blog-entry-491.html

*ettoの独り言:代理母のニュースは見ましたか?
日本の医療で考えなければいけない事は他にもありますよね小さい子供の移植手術が日本では出来ないとか・・・。
http://blog.goo.ne.jp/etto3865/e/4ef1543bc1c85c574d5ba55dd8fbdf15

*kurigoto/yosinasigoto/hitorigoto:代理母ボランティア!???
「介護」や「保育」も、「ビジネス」になったり「ボランティア」になったりしているわけで、その延長線上なのだろうか。
http://blog.goo.ne.jp/kurigoto/e/30ee83e5bf480d16ce62dcd0d5d2ea11

*みんなの税務物語:代理母と出産のリスク
周りからのプレッシャーが不妊の夫婦を苦しめているケースは多く、その人たちが心ならず代理母を選択する可能性もあるでしょう。
http://amicotax.blog83.fc2.com/blog-entry-118.html

*気が向いた時に書くブログ:代理母
簡単にいいと言っている人達は身近なところに代理母出産の子供がいたら、受け入れることができるかどうかも考えてほしい。
http://ipisu.iza.ne.jp/blog/entry/151064

*イメージ [image] :凡人の考え
妊婦さんって、ロッキングチェアで赤ん坊の靴下を幸せそうに編んだりするもんだと信じてたワタシにとって
http://blog.goo.ne.jp/image0401/e/35f631448e28acd3a844ec2d93eeee0f

*ぼくのまいにち:代理母
少子化の問題について、こういう不妊治療の補助とか代理母とか、そういう整備ってどうなっているんでしょうね。
http://changmar0079.blog73.fc2.com/blog-entry-373.html

*オタク夫とネコ2匹:代理母出産
今回の妊娠も前回の妊娠もそうだったけど、本当にお腹の中にいる自覚って赤ちゃんが動いた時しかないと思う(私だけかも・・・)。
http://ameblo.jp/nanaharu03/entry-10030667744.html

*そのおとこ、和田につき:血迷ったか、諏訪マタニティークリニック
認められてる米国だって代理母は報酬をタンマリ貰ってるんです。それをボランティアって・・・おまえは何を言っている。
http://d.hatena.ne.jp/Kachila/20070413#1176431184

*新 彌偉タソ日記: 出産について
確かに。やっていることは、神の領域かもしれないけれど。でも、人それぞれで良いんじゃないかな、と思う。
http://trueharp.a-thera.jp/article/807713.html

*JUNEとの蜜月:代理母
遺伝子組換えだって最初は大反対されてなかなか出来なかった訳だし。だから、代理母はもちろんのこと、クローン人間だってきっと
http://yaplog.jp/lanikaipin/archive/598

*思考の肥溜: 代理母出産 余りに恥ずかしい会見
”契約”が伴うならば、それは代理母出産は臓器売買となんら変わらない。臓器売買は認められた行為か?ノーである。
http://blogs.dion.ne.jp/blog_moto/archives/5414523.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:056生理/妊娠/出産/育児 | 投稿者 xbheadjp : 2007年04月13日 13:28

■コメント

コメントしてください




保存しますか?