健康/医療/介護
blog-headline+

 

点温膏(カネボウ)

「点温膏(カネボウ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「筋肉痛や肩こりに効く湿布薬で温熱刺激作用で温めることで痛みやコリをやわらげるそうです。」



=2007年4月11日収集分=

*お気楽yoppiの日記:生活必需品
会社の人に教えてもらった渋い箱に入っている。点温膏(てんうんこう)がすごくいい
http://yaplog.jp/yoppi26/archive/291

*ハルのおきらく気侭な水槽生活。:湿布が合わなくて。
一番重宝してるのが、これ!!【点温膏】あったかい感じがするのと、痛みがやわらぎます。
http://blogs.yahoo.co.jp/haru_3215/27945773.html

*子連れで!家族で!旅行&アウトドア〜ななももママの日記:点温膏・・・
もう肩や背中がこってて痛くって痛くって。出かけた時に、薬局で点温膏(てんうんこう)を見つけました。
http://plaza.rakuten.co.jp/applepeach3939/diary/200702160000

*にこっと:いいかも・・・
これがなかなかよかったです。肩こりがおさまり、頭痛もすーっと。
http://plaza.rakuten.co.jp/doremifasorashi/diary/200702160000

*ごっちろぐ〜ごっちの怪しいアウトドアライフ〜☆さて、何しまひょ・・・
昨日の集中治療(?)が良かった為かまぁ良好。今朝も点温膏攻撃をしようと思ったが・・・
http://blog.goo.ne.jp/rav4_l/e/e566b1421020657bd3aa3b141d74eac7

*ネコ使い:痣が
スキーでコケた際にうった腿が痣になってるー!触るとイターイ!あと筋肉痛な部分に点温膏を貼ったり。
http://handi.seesaa.net/article/34802803.html

*緊張性頭痛:緊張性頭痛
点温膏を20枚以上首筋や耳の周りや肩にかけて貼り、色々やりましたがもう無理かな?
http://pikawing.blog65.fc2.com/blog-entry-240.html

*MY読書ノートby 梅田香子:小山郁著「子供のスポーツ障害」(山海堂)
昨日はじめて”点温膏”というのをもらって試したけど、けっこう効くものですね。
http://plaza.rakuten.co.jp/umedayouko/diary/200703120000

*ぼちぼちなまいにち:風邪の引き始めに膏薬
昨日から肩凝りがひどくて怪しいなぁと思っていたら、案の定、来ました。
http://blog.goo.ne.jp/tentenco/e/51a2e865f215b7e3e43e114ba3ede26d

*「本の虫」未満の備忘録:心機一転
久しぶりに力が入ったせいか肩がこり、頭が重い日々を過ごしました。点温膏ってご存じですか?
http://sourire.at.webry.info/200704/article_1.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:053薬/治療法/手術(旧-2) | 投稿者 xbheadjp : 2007年04月11日 21:40

■コメント

コメントしてください




保存しますか?