健康/医療/介護
blog-headline+

 

卵子提供(友人・姉妹)JISART不妊治療団体倫理委が容認

「卵子提供(友人・姉妹)JISART不妊治療団体倫理委が容認」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「成長するにつれて、顔つきなどは実の母に似てきます。目の前で実の子が叱られたりしたら、かばいたくなったりしないのでしょうか?」



=2007年4月30日収集分=

*ぼくと妻とスタインウェイ:代理母出産、卵子提供
「自分の子がいい」ときっぱり言われました。なんでと聞き返すと「バカだったときに(自分の子なら)あきらめがつく」と言われました。
http://ameblo.jp/aoinoueb211/entry-10031318202.html

*カブたんは、晴れのち晴れです。:YESorNOと曖昧を含めた卵子・・・
私は思う自分の子って何?分娩台で自分のお腹から出てきて『はーい、こんにちは私があんたの子よ』と言った子が自分の子であって、
http://blogs.yahoo.co.jp/kabutan417/46416703.html

*mauvais ange:卵子提供
でも、正直私はいくら不妊で困っている人のためでも、自分の卵子を提供することはできないと思います。
http://blog.goo.ne.jp/tau_tou2006/e/0f5dff17a57cf777ddbc2f9241bf16b8

*新聞斜め読み:卵子提供「前向き」26% 厚労省研究班調査 報酬・・・
不妊に悩む夫婦が別の男性から精子提供を受けることへの、同様のアンケートはないのか。
http://1006748430.at.webry.info/200704/article_19.html

*ファイナンシャルプランナーのニュースチェック:卵子提供「前向き」・・・
まるで卵子提供をアルバイト感覚のような記事の書かれ方をされていることに、この問題の本質が誤って伝えられないかという危惧を感じずにはいられません。
http://blog.goo.ne.jp/ibarakiisuzu/e/be9773e084144079637f4fd2c6848108

*むぎこのひとりごと♪ 前進したのかどうかわからないけど
1人っ子などの場合は友人になるとは思うけど・・・友人からの提供があって匿名にしたとしても、運良く同じ血液型というのも難しいような気はするけど
http://blog.goo.ne.jp/xxmugikoxx/e/0b4eb58f0d8d509adabaaeb0831f4970

*ジョージィのおとなりさんたち:<不妊治療>友人や姉妹の卵子を・・・
仮に、 犯罪でも起そうものなら 実は私の子ではない と、 親としての責任と義務もあっさり放棄しかねない。
http://blog.goo.ne.jp/legacy_memo/e/17f4b51cb92f871efde44bacf04c3863

*どくどくゾんビ5.1:友人の定義を定めなくては…
キツイ言いかたかもしれませんが、基本的に不妊治療してるヤツは繁殖能力ゼロなわけで…、子供を持つ資格無しと見てますが…。
http://d.hatena.ne.jp/MSZ/20070429#1177855060

*元気の秘訣:知人の卵子を受けてまで妊娠しても我が子??
奥さんとは血のつながりは無い 極端な話、浮気した亭主が作った浮気相手の女性の子供のようなものだ
http://blog.livedoor.jp/genkino_moto/archives/50718857.html

*天使からの贈りもの 友人から提供された卵子で・・
焦燥の感にとらわれていらっしゃる夫婦も少なくないでしょう 夫婦の気持ちが解っていれば 決して放置しておける問題ではありませんね
http://pregnantmam.blog98.fc2.com/blog-entry-18.html

*酒とお絵描きの日々:不妊治療
妊娠や出産ができない場合、どうにかして自分の子供が欲しいというのは分かりますけど、どうも行き過ぎているような気がします。
http://ameblo.jp/art-takenaka/entry-10032191419.html

*北原ジュリの今日の日記:日本生殖補助医療標準化機関
それだけ親しいってことは、家族ぐるみで交友関係があるわけで、子ども達通しが結婚するってなったらどうなるんだろう?
http://jurinao.exblog.jp/5972008

*お医者になるのは、大変ですね:友人の卵子を体外受精へ−西日本で・・・
少なくとも、体外受精に関する問題は、お偉方の「鶴の一声」だけで、決定されてしまうような議題ではありません。
http://blog.livedoor.jp/sharara99/archives/50968304.html

*Viewpoint:卵子提供
産まれて来る子供の気持ちなどまるでお構い無しだ。「人権を踏みにじってるのはアンタ達だ」とさえ言いたくなる。
http://plaza.rakuten.co.jp/viewpo/diary/200704290000

*みっくんのお部屋:卵子提供・・・ニュースから
子供が欲しくても抱けない人のよりどころとなれば良いな、と思う。<精子提供>は、匿名を前提に、すでに実施されているのだし。
http://plaza.rakuten.co.jp/cosmosmail/diary/200704300001

*宇宙から見た人類:プロセスさえ違えばいいのか!?
実際の「性行為」と言う「プロセス」がなければ、何でも許されるのか?「プロセス」さえ違えば何をやってもいいのか?
http://plaza.rakuten.co.jp/cordata/diary/200704300000

*代理出産関連倉庫:友人・姉妹間の卵子提供へ 不妊治療団体倫理委が・・・
自然妊娠できる能力持った女性に対して大量の排卵誘発剤を注射され、過剰な卵巣刺激によりOHSSを引き起こす可能性もあります。
http://blogs.yahoo.co.jp/moglie_cara/4760604.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:056生理/妊娠/出産/育児 | 投稿者 xbheadjp : 2007年04月30日 18:52

■コメント

コメントしてください




保存しますか?