健康/医療/介護
blog-headline+

 

紫雲膏(カネボウ)

「紫雲膏(カネボウ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「別名を潤肌膏ともいい、ひびやあかぎれ、しもやけなどの皮膚疾患に適しているそうです。」



=2007年3月22日収集分=

*アッツの模索体験記:ニキビに効くらしぃ
ニキビに効く漢方薬があるんだってさ漢方の先生が言ってたらしい紫雲膏(シウンコウ)
http://ats-exp-blog.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/post_1247.html

*低空LIFE:56日目です・・・もうすぐ2ヶ月
前日に書いた漢方の紫雲膏の効果はデカイと思う軟膏の見た目的にはなかなかのグロさがあるけど・・・
http://flylowlife.blog96.fc2.com/blog-entry-5.html

*できちゃうの?ダイエット。:無念
今使ってる紫雲膏のほうがよさげ? でも、まだイマイチ効果の程がわからないのよね。
http://pinkycat.seesaa.net/article/35802119.html

*ママ日記:2ヶ月が経ちました
紫雲膏へと薬で頑張ってみたものの効果は薄く、せっかく張ってきたかさぶたはヘロヘロに
http://chacha1222.exblog.jp/4955686

*tonerico's blog:この時期!乾燥性皮膚炎
薬局で、薬剤師の方に「みんな(ボク達)、これ使ってますよ」と、言われ。。。それ以来のお付き合い。
http://pub.ne.jp/tonerico/?entry_id=593465

*みんな、笑顔になぁ〜れっ♪:ヤケドの特効薬
マイミクさんの日記を読んでいて、自分がヤケドの特効薬を沢山持っていることに思い至りました。
http://h2o-ami.seesaa.net/article/36219379.html

*破裂寸前*脳内妄想畑:紫雲膏
昨日書いた納豆の香りがする薬は“紫雲膏”といいます。(多分)アトっ子の中では有名です。
http://blogs.yahoo.co.jp/pierrot13690/7477715.html

*かえるちゃん一族:良薬鼻に臭し
紫雲膏という漢方薬とアンダーム軟膏とクリパスCというかゆみ止めを混ぜたお薬を塗ってみました。
http://plaza.rakuten.co.jp/kaeruchannnohaha/diary/200703190000

*人生楽ありゃ苦もあるさでもどうにかなるさ!:去年の今頃
中黄膏という黄色のお薬を混ぜて塗るんだけど これが服につくと洗ってもきれいに落ちないんだな。
http://mameworld.blog28.fc2.com/blog-entry-209.html

*寒冷じんましん(ジンマシン)の治療法:じんましんの薬
こちらはお医者さんが作った軟膏で、数ある漢方薬の中でも代表的な外用薬です。
http://zinmashin25.livedoor.biz/archives/50929017.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:053薬/治療法/手術(旧-2) | 投稿者 xbheadjp : 2007年03月23日 22:41

■コメント

コメントしてください




保存しますか?