健康/医療/介護
blog-headline+

 

ツムラ小青龍湯(ツムラ)

「ツムラ小青龍湯(ツムラ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「漢方なので眠くなりにくく、妊娠中や授乳中の人や他の薬を服用中の人でも飲めるそうです。」



=2007年3月13日収集分=

*わたしのブログ:花粉症
治療のおかげでしょうか、薬のおかげでしょうか、以前よりかなり楽ですし、症状が長続きしません。
http://plaza.rakuten.co.jp/fifty0fifty/diary/200702210000

*好きなMONOいろいろ:これで症状緩和です。
症状がひどくなる前に、1週間ほど前から漢方のこの薬を飲んでいます。
http://plaza.rakuten.co.jp/sukinamono100/diary/200702210000

*わたしのブログ:花粉症 エバステル
飲む続けると効果が出るみたいだけど、それまでは辛いな。痒いからツムラ小青竜湯を飲んじゃいました
http://plaza.rakuten.co.jp/kokoyamuyamu/diary/200702230001

*ばなぶろぐ:つくし飴体験記2007
漢方薬は朝晩二回飲むのですが夕方は鼻が痛かったり、夜中や明方の授乳の際は上あごが痒かったりします。
http://bana.seesaa.net/article/34698689.html

*麺喰道(およそ麺日記):Inspire!蒲田「元気の源」(2007/02/26)
漢方薬といえば、即効性がないように思いがちであるが、少なくとも小生にとっては特効薬である。
http://blog.drecom.jp/nyan-nayn-nyan/archive/778

*ペンギン親子の日記:寝込んでいました…
ツムラ小青竜湯とパセトシン錠でした。先生によって妊娠中に処方される薬は違うものですねえ…。
http://plaza.rakuten.co.jp/kidschimoochiai/diary/200702270000

*yahoo!で見つけた最新ニュース情報:花粉症対策には漢方薬もいい・・・
私は花粉症ではないのですが、妻がひどい花粉症で上記の薬をお医者さんからもらっています。
http://yahooinfonews.blog95.fc2.com/blog-entry-12.html

*He is my Shepherd(主は私の羊飼い)日記:2007-03-03
飲むと眠くなる強〜い薬を飲むのがいやになって漢方を飲み始めて何年たつのかな。
http://d.hatena.ne.jp/my-shepherd/20070303

*Komadori's WORLD:ツムラ19番小青竜湯
「ツムラ19番小青竜湯」を勧めてくださった。試してみよう。ここまで花粉症がひどいと仕事にならない。
http://plaza.rakuten.co.jp/komadori77/diary/200703080000

*TaroYamato.log:ノドを痛める花粉症
私の場合、朝夜2種の花粉症薬に加えてツムラの漢方薬「小青竜湯」を飲み始めました。
http://pctaro.cocolog-nifty.com/nekopunch/2007/03/post_b335.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:053薬/治療法/手術(旧-2) | 投稿者 xbheadjp : 2007年03月13日 18:08

■コメント

コメントしてください




保存しますか?